トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

韓国といえば焼肉!

韓国で食事となると、まず思い浮かぶのは「焼肉」ですよね。
こちらは、明洞にある焼肉屋さん。


焼肉1焼肉2

 




 


炭火で網焼きにするのが一般的ですが、こちらでは鉄板を使います。
厚みのある鉄板を斜めに傾けて置ける様に工夫されています。

焼肉3
下がっている方から脂が落ちて、受け皿へ。
写真は牛カルビですが、この焼き方だと脂の多いテジカルビ(豚カルビ)やサムギョプサル(豚の三枚肉)も焦がさずに脂を落として食べられますね。



この鉄板と受け皿買って帰ろうかと思って、持ち上げて断念。
厚みがあるから重い!
石焼ビビンバの石鍋も、安く買える地元で手に入れたいけれど、やっぱり重い!
焼肉を食べながら、
「荷物持ちを連れてウォン安の韓国へショッピングツアーとか面白いんじゃない? 調理器具とか生地とか買いだめする女性向けのツアーとかどう?」と言うと、
隣でビールをガンガン飲んでいる友達から
「荷物持ちの旅費と日当を出したら高くなる。」とあっさり却下されました。
ごもっとも。
「それに、安いからって重い鉄板や石鍋を持って帰っても、あなたは2〜3回使ったら邪魔だと言って倉庫に入れるか、人にあげるかするでしょ? 焼きおにぎり用に、岩手で買ってきた南部鉄器はどうしたの?」
うっ・・・するどい

大分空港から国内旅行感覚で気軽に行けるソウル。
2泊3日で39,900円からなので、東京1泊2日プランより安いのです!
燃油サーチャージ込みです。
大分空港は空港税もかかりません。他に必要なのはソウルの空港税1,960円だけ。金曜日の夕方発なので、遊べるのは土曜日1日と、日曜日の午前中だけですが、気分転換にウォン安でお得感いっぱいのソウルへの旅はいかがでしょう。
http://www.k-travel.net/overseas/sel_oit.html

〔ちゃちゃ〕

クラッシックはいかが!

いよいよ5/11〜5/18「第11回別府アルゲリッチ音楽祭」がはじまります。

クラシックコンサートに興味のある方、マルタ・アルゲリッチさんのすばらしい鍵盤

の指さばきを観に・聴きに別府へいらっしゃいませんか?

チケットは残りわずかのようです。

今年も忙しくてできませんが、3年前まではコンサートスタッフとしてボランティアで

お手伝いしていたんです。県外からもたくさんの方が毎年楽しみにしていらっしゃ

います。

トランペットのナカリャコフさんの参加がないのがさみし〜い

カッコいいのようふ

ではまた

 

<スタッフ真里ちゃん>

 

癒し担当

「スタッフ真里ちゃん」の愛犬「ひな」をご紹介します。

ひな1

 

トラベルネットの事務所で遊んでいるところ。
ぬいぐるみみたいに可愛かった(過去形)
「ひな」
今では、すっかり大きくなりましたが、
相変わらず「やんちゃ姫」の様です。




 

ひな2


お昼寝中。
キャビネットの下が落ち着くみたい。





チャチャ2

チャチャ1







こちらは、「ちゃちゃ」の愛猫で18歳の「チャチャ」です。
アンチエイジングで若作りの「チャチャ」ですが、年をとってから寂しがり屋さんになって、ひとりぼっちが苦手です。

〔ちゃちゃ〕

済州島観光

済州島は、美しい自然と観光スポットが溢れています。
韓流ドラマのロケ地巡りも人気ですが、私のおすすめは「象ランド」
ここの象は芸達者で、観客に参加してもらいながらのショーは、
言葉がわからなくても楽しめます。


象1

 

 輪投げ  
 

 



象4


 

息もピッタリ

 



象5



救急隊出動。
ちゃんと聴診器当てています。



 

象2


横たわる観客の上を大きな象がまたいでいきます。
「横たわっている人を象が踏まずに通り過ぎると多くの福が訪れる」という中国の小説に由来しているそうなので、私も参加。


「踏まずに通り過ぎると・・・って、踏まれたら死んでしまうから、踏まれなかっただけ幸せだっていうのとは違うのかな?」と考えた時には、象はすぐ横に。
下から見上げて、「やっぱり大きいわ〜
おりこう象さんは、体にそっと触れたところで足を上げていきました。


象3

 

一番はしゃいでいるのは添乗員?


 



〔ちゃちゃ〕

 

4月以降プラン順次アップ中です

九州発着の東京プランを大分アップいたしました

載せるのが追いついていませんが、ご希望のプランなどございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ


スタッフ・まさみ

枝垂桜発見レポ

お天気続きで日本列島は乾燥注意報発令中です

ここ別府でも連日の強い日差しで桜のソメイヨシノは段々と葉桜になっています。

桜も終わりだね!と思っていたら見つけました、満開の枝垂桜(しだれざくら)

我が家の近くの九大別府発達医療センター(温研)にいまをさかりと咲き誇って

いましたよ!敷地内に入っていかないと観れないので知らない人多いとおもいま

す。独り占めしてなんだか幸せなひと時でした。

枝垂桜1枝垂桜2
 







画像ではわかりにくいですが、まだつぼみもあって本当に濃いピンク色。

花びらはソメイヨシノの半分くらいで八重なの。かわいい〜〜

木の下に立つと桜のシャワーを浴びているみたいでした。

また新しい発見をしたらお知らせしますね

《スタッフまりちゃん》

木下大サーカスに行ってきました

世界三大サーカスは、日本の木下大サーカス、ロシアのボリショイサーカス、アメリカのリングリングサーカスだそうです。
その1つの木下大サーカスの大分公演に行ってきました

ライガー(父がライオンで母がトラのミックス種)を見てみたい!
象が大好きだから、象のショーが楽しみ!
空中ブランコも・・・と、企業組合オフィスケイの組合員8名で出かけました。

11月に同じメンバーでグァムへ行き、
「ホワイトタイガーの出るショーを見に行こう!」とサンドキャッスルに行ったものの、皆、チケット代程には感動していない様子だったので、言いだしっぺの私としては「名誉挽回」とばかりに、「木下大サーカスは絶対面白いから。」と誘い、車2台で出発。

開園30分前に会場に着いてみると、平日なのに、かなりの行列。
ピエロのパフォーマンスから始まって、イリュージョン、空中ブランコ、動物ショーと、次々と観客を飽きさせないプロ中のプロの演出って感じです。
終わった後、皆で、
「面白かったね〜。」
「空中大車輪がすごかったね。」
「同じ人間とは思えないわ。」
と感想を述べている最中に、
「象のショーがあるって聞いていたんだけど、出てこなかったね。」と言うと、
「あれっ?言いだしっぺが知らなかったの?象さんは一足先に次の会場へ出発したって新聞に載ってたよ。」って。
「え〜っっっ!」

残念でしたが、木下大サーカスは象さんが出なくても素晴らしかったです。
大分公演は4月14日までです。
ホームページはこちらです。
http://www.kinoshita-circus.co.jp/index.htm

〔ちゃちゃ〕

 

クラブメッドでバカンス

クラブメッドは、クルーズと同じく、滞在中のお食事やドリンク、アクティビティが旅行代金に含まれています。他のホテルと比べると、旅行代金は高いのですが、追加出費がないので、実はお得な旅行なんです。

パパにおすすめポイント
「昼・夕食時のワインやビールまで含まれています

ママにおすすめポイント
「専任スタッフが4〜17歳の子供さんをお預かりします。安心してゆったりと大人のバカンスをお楽しみください

お子様におすすめポイント
「世界各国から集まったスタッフや、同世代のお子様たちと遊べるユニークな企画で、自然と国際感覚が身に付きます

クラブメッドは、国内では、石垣島のカビラと、北海道のサホロの2ヶ所です。
各地からの航空券とのパッケージプランと、宿泊のみのプランがあります。

カビラへ行くプランをUPしています。
東京発 
http://www.k-travel.net/resort/CMcabira/hnd.html

伊丹・関空・神戸発
http://www.k-travel.net/resort/CMcabira/itm.html

福岡・北九州発
http://www.k-travel.net/resort/CMcabira/fuk.html

宿泊プラン
http://www.k-travel.net/resort/CMcabira/plan.html


4月からは燃油サーチャジも下がります。
海外のクラブメッドで過ごすバカンスはいかがですか?

スペシャルプライスが出ました。
タイのクラブメッド・プーケット5日間は、出発日限定で、燃油サーチャージと空港税込みで、
福岡発着 110,000円です。
http://www.k-travel.net/resort/CMasia/phuket_fuk.html

シンガポールから高速船で45分のビンタン島にあるクラブメッドも、スペシャルプライスは、
福岡発着 110,000円です。
http://www.k-travel.net/resort/CMasia/bintan_fuk.html

〔ちゃちゃ〕

飛鳥クルーズ

種子島

大人気の飛鳥競ルーズ、博多港発着の種子島クルーズをUPしました。
http://www.k-travel.net/cruise/planA1011.html


種子島というと鉄砲伝来の地、そして、衛星打ち上げロケット基地。近頃では多くのサーファーが訪れるマリンスポーツが盛んな島です。

種子島宇宙センターの発射台は珊瑚礁に囲まれた岬の突端に位置し、「世界一美しいロケット基地」と言われているそうです。私も、ロケットの打ち上げをニュースで見る度に、生で見てみたいと思うのですが、正確な打上日が発表されても、気象条件や整備などで延期になる事が多いので、なかなか・・・。
でも、宇宙センターのシアターでは、ロケット打ち上げの模様を、大画面と大音響で体感できます。

ヤクシカ
世界遺産屋久島を訪れるオプショナルツアーでは、こんな至近距離でヤクシカにも出会うことも・・・。

3連休の2日目発のクルーズなので、お仕事をされている方にもご参加頂きやすい日程です。

先日、クルーズセミナーで聞いたところによると、北米のクルーズ人口は20人に1人、日本では増加したとはいえ、まだ700人に1人だそうです。クルーズが「豪華な熟年層のための旅行」と言われたのは過去の話となったそうです。そう言えば、トラベルネットでお申し込み頂くお客様にも、三十代のご夫婦や二十代の小さなお子様連れのご参加が増えてきました。
2泊3日の種子島クルーズや、9月の連休を利用した横浜港発着のワンナイトクルーズで、クルーズデビューしてみませんか?

秋の横浜ワンナイトクルーズ
http://www.k-travel.net/cruise/planA0922.html

〔ちゃちゃ〕

一度は泊まってみたいホテル

東京の一流ホテルがセットになった九州各空港発着のフリープランが、期間限定で次々と出ています。
ザ・ペニンシュラ東京、コンラッド東京、ザ・リッツ・カールトン東京、帝国ホテル、ホテルオークラ、ホテルニューオータニなど、一度は泊まってみたい憧れのホテルが勢揃いです。
http://www.k-travel.net/tour/index.html

往復航空券と朝食が付いて驚きの35,800円(福岡発着・ホテルオークラ東京・2名1室利用)からなので、特割航空券で往復するだけより安いのです
どうぞ、この機会をお見逃しなく

〔ちゃちゃ〕

 

 

プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ