トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

かかしさんがいっぱい

ひさしぶり〜〜の日記です!

先日、中津市山国町の「かかし祭り」にお友達と行ってきました

別府から遠かったわあ〜〜

誘われた時は「なんでかかし???なんで山国町まで???」

行き着いたところは「かかしワールド」で結構おおがかりでした。

田園地区の家々には必ず一つはかかしさんがどこかにいるの

庭木の間だったり、軒先だったり、庭の畑の中だったり、ある家には2階の窓に

入ろうとしているサンタクロースがいました

DSC00903

 

よ〜〜く見ると細かいとこまでリアルなのです。

木に登ってる子どものポッケには取った柿が

2つ

DSC00909

 

ここは木工屋さん!

ちょっと離れてみると生きてるみたいです。

 

DSC00920

田んぼひとつまるごと使って結婚式を再現しています。

写ってないですが下手の方ではどじょうすくい

の演芸も再現してます

 

DSC00930

これは昔の脱穀機ですね!それがすぐわか

ってしまうわたしは???(田舎育ちですから・・うふ)

お百姓さんのお仕事がいっぱい再現されてました

 

DSC00925

そしてこれが今回のMVPと思ってます。

(あくまでも私感ですが・・・)

「つりをする親子」です。

本当によくできてるんですよ。

          うしろ姿の背中のまるめ具合なんてもうリアルリアル

皆で感激した「かかしさん」でした

まだまだた〜〜〜くさん「かかしさん」がそこらじゅうに鎮座してます。

いろいろつっこみいれながら回って楽しかった・・。

<たかが・・かかし、されど・・かかし>の世界でしたわ

 

《スタッフ 真里ちゃん》

タクシー観光モデルコースをアップしました

秋の旅行シーズンに入り、タクシー観光のお問い合わせを多く頂いています。
初めての土地でタクシーを利用する時、所要時間も料金も、さっぱり見当がつかないものですね。

参考にして頂けるように、ご利用の多い大分県内発着のコース料金をアップいたしました。
http://www.k-travel.net/oita/taxi/course.html

これからの季節ですと、九重夢大吊橋や、紅葉の耶馬渓、国東半島の神社仏閣を巡るコースがおすすめです。

貸切タクシーなので、どのようにもアレンジできます。
お問い合わせお待ちしております。

[ちゃちゃ]

飛鳥クルーズ

飛鳥クルーズの中でも、ひときわ華麗な時間が過ごせるのがクリスマスクルーズです。

http://blog.livedoor.jp/travelnet/archives/51249015.html

大きなクリスマスツリー、煌びやかなイルミネーション。
お仕事をしている方でも、日程が調整しやすいワンナイトクルーズもあり、プレゼント旅行にも最適です。

http://www.k-travel.net/cruise/plan.html

春のクルーズもUPしました。
お問い合わせお待ちしています!

[ちゃちゃ]

素敵な87歳!

シルバーウィークの5連休ですが、トラベルネットは休日も15時まで営業しています。
明日は敬老の日という事で、素敵なおじいちゃんをご紹介します。

やまなみ牧場1先日、九重のやまなみ牧場で出会った方です。
楽しそうにスイスイ筆を運んでいる様子に引き込まれ、しばらく眺めていました。
目が合った時に向けてくださったのがこの笑顔




やまなみ牧場2
福岡から絵画クラブの皆さんといらっしゃったとか。
87歳だそうです。
こんな時間の過ごし方っていいですね〜。自然の中では、時間がゆっくり流れていくように感じます。



[ちゃちゃ] 

カバンの中身

カバンが重い!
中身を引っ張り出してみると、我ながら笑ってしまいました。
出てくる、出てくる、デジものが・・・。
カバンの中身
ノートパソコン、ポメラ、DS、iPhone、Docomo、それにデジカメ。それぞれのバッテリーや、充電器が加わるので重いはずです。

便利なメモ機能があるiPhoneを持ちながら、どうしてポメラを持っているの?と、自分でツッコミを入れてしまいます。
それでいて、メモを取る時は、ノートとペンを取り出したりするのですから。

デジものが増えるにしたがってカバンのサイズは大きくなり、どんどん重くなっていきます。

もう増やさない!と言うより、減らします!

[ちゃちゃ]

 

 

 

ナイアガラの滝2

Niagara Falls7









ホテルの窓から見下ろしたナイアガラの滝。アップ料金がかかりますが、「滝見部屋」が人気です。

Niagara Falls8

大迫力!







Niagara Falls6

アメリカ側からの滝見ゴンドラ。
ゴンドラからカナダ滝を眺めて、上陸しないまま戻っていきます。





Niagara Falls9

金曜日と日曜日には、ライトアップに加え、花火が上がります。







[ちゃちゃ]

ナイアガラの滝

世界三大瀑布(イグアスの滝、ヴィクトリアの滝、ナイアガラの滝)の一つ、ナイアガラは「雷鳴が轟く水」という意味の言葉に由来しているとか。幅が広くて水量が多く、圧倒的な迫力です。
Niagara Falls4









ナイアガラ旅行2度目のお客様が、「以前来た時より迫力がある。」とつぶやきました。この滝は、可動堰で水量調節をしていて、オフシーズンの水量は、ピークシーズンの4分の1位に抑えられるので、時期によって迫力に差があります。
Niagara Falls2









可動堰で一部は水力発電に流します。
人工的に調節しないと、1年間に1m以上侵食するので、滝が見えるのを売り物にしているホテルやレストランも移動していかないといけませんね。調整する事で、3cm位に抑えているそうです。
Niagara Falls5









霧の乙女号。後ろのカップルの熱烈モードにも全く気付かず、滝に見入る2人。
ちょっと曇っているのは、滝の飛沫からカメラを守るため、ポケットティッシュの透明PP袋に入れて写したから。隣にいたアメリカ人のダンディーな男性が、「いいアイデアだ!ワタシも。」とティッシュを取り出したけれど・・・それは赤いチェック柄の袋でした。どんな写真が撮れたのでしょうか。
Niagara Falls3Niagara Falls1




 




[ちゃちゃ]




マイブーム(その2)

一昨日は、You Tube で Michael Jackson のライブを見るのがマイブームと書いたのですが、もう1つご紹介します。

「らばQ」です。ご覧になった事ありますか?
世界中から面白い動画がUPされています。

「ガミガミまくしたてる上司とひたすら萎縮する部下・・・のような猫二匹」は、ホント題名の通り、萎縮する部下のような猫が可哀そうになりながら大笑い。

「よしきた相棒!犬と人がぴったり同じ動きでスクワット」は、ワンちゃんがご主人と並んでスクワットする姿に、これまた大笑い。

犬ネタを見ると、画像の下の方に、犬ネタ関連のリンクがあるので、クリックして次を見て・・・とキリがない。1つ1つは短い動画なのですが、ふと気がつくと1時間くらい過ぎてしまいます。あぁ、これで今夜も睡眠不足・・・かな。

[ちゃちゃ]

 

マイブーム

7月31日のブログで、うちの《スタッフ 真里ちゃん》は、ヨン様の熱烈ファンである事を書いています。
向かいの席でパソコンに向かって、「ふふっ」とか、「うひっ」とか声が聞こえるので、「大丈夫かな?暑さのせいかな?」と思ったら・・・。

そこで、私も今日は旅行の話ではなくて、マイブームの話を。
それは、You Tube で Michael Jackson のライブを見る事。 You are not alone を歌う時、スタッフがファンの女の子をステージに上げると、マイケルが恋人の様に抱きしめてくれるのです。髪や背中を優しく撫でながら歌うマイケル。女の子はもう狂わんばかりにマイケルに抱きついて、「I love you ! Michael !」と泣いている。
そりゃ、そうだよね〜、わかる、わかる。
そこでスタッフ登場で、引き離そうとすると、もう大変。しがみついて離れない。羽交い絞め状態で抱えられ、足をジタバタさせながら、泣き叫びながら退場。というパターンがほとんどなのです。ツアーで色んな国を回っているから、次々楽しめます。
とてもいい歌で、聴いているだけだとジーンとするのですが・・・。
Billie Jean や Smooth Criminal の超人的なダンスもDVDで繰り返し見てしまいます。

[ちゃちゃ]

Birthdayメッセージ

《スタッフ 真里ちゃん》昨日7/30が○○歳のBirthdayでした。

忙しくてすっかり忘れていたのに携帯モバイルからBirthdayメッセージと画像が

届きました。そのお相手は“ヨン様”(カミングアウトです)

Aしばらくはわたくしの携帯待受は・・・

お祝いメッセージヨンヨンですわ

これで幸せ・・うふふですから・・・

はたから見りゃおバカな単純おばさんやろね〜!

海外旅行が入って9/29・30東京ドームイベントは行けないの

旅行社特権で早々と飛行機・ホテル確保したのに・・・

でも未練たらしくキャンンセルできない《スタッフ 真里ちゃん》

まだ東京行きをお探しの方トラベルネットまでお気軽に・・

ヨンヨン2期生カジョク《スタッフ 真里ちゃん》が一番お安いプランでご用意いたし

ます

東京に行けないわたくしはサテライトにかけております。

大分が入っていますように・・・

 

《スタッフ 真里ちゃん》

プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ