トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

2006年10月

九重の温泉

九重の温泉もうすぐ紅葉シーズンの九重の九酔峡近くにある「花別荘」にある温泉です。
小さな露天風呂の他に、家族湯や温泉プールもあります。
料金は家族湯が1時間1000円、露天風呂が300円。
茶色くにごったお湯は肌に優しい感じで、山の景色を見ながらの入浴はリラックスできました。

〔ちゃちゃ〕

酸素バーと岩盤浴でデトックス

初めて『酸素バー』をTVで知ったとき、「酸素吸うのにお金払うの?都会は大変だね。」と思いました。
でも、ネットで『疲労回復』『脂肪燃焼効果』『美肌効果』があると目にした途端、「お金払ってまで吸う酸素って、ありがたそうだね。」に気持ちが変化。
時々訪れる岩盤浴“石畳乃癒”にアロマ酸素バーがあると知って、行ってきました。
アロマ好みのアロマを選んで、リラックスしながら、ゆっくり高濃度酸素を吸入すると代謝が良くなって、それから岩盤浴に入ると効率よく汗をかくとか。
自分にとって都合が良い事は信じるたちなので、即実行、15分300円の酸素です。
それから1300円の岩盤浴で、水分を補給しながら横になるだけで、1ヶ月分の汗をいっぺんにかいた気になってスッキリ。あとは、20分200円のマッサージ機にかかって、合計1,800円也のリフレッシュタイム終了。

すっかり『酸素バー』にはまって、「これはトラベルネットの事務所にも導入しようかな。」とネットで調べてみたら、検索結果は774,900円!
・・・15分300円に軍配。 

〔ちゃちゃ〕 
 
プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ