トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

2008年07月

大分の観光1

今日の別府の最高気温は35℃ 「暑い」と言葉に出すと、よけい暑くなる感じですが、つい口から出てしまいますね〜。

今日は、嬉しいメールを頂きました。
「先日行ってみたら、とても良い所だったので、ぜひ行ってみて・・・。」という内容です。ありがとうございます。早速行ってみます。

トラベルネットのホームページは、8月からリニューアル作業に入りますが、地元大分のご案内を大幅に増やしたいと思っています。
大分にいらっしゃるお客様におすすめの所がありましたら、教えて頂けるとありがたいです。
県外や海外のコースを作る方が圧倒的に多いので、地元の事にうとかったりして、「これではイカン!」と思っているのですが、なかなか・・・。
今は、タクシーのドライバーさんが私の師匠です。

情報提供、どうぞよろしくお願いいたします。
「下見」を理由に出かけるのも、楽しみ

〔ちゃちゃ〕

ペットと旅行

ペットがいるご家庭では、旅行に行く時にどうするかが悩みの種ですね。我が家でも、引きこもり猫のチャチャをペットホテルに連れて行こうとしたら、聞いた事もないような声を出して大騒ぎしたので、4人家族の内1人は必ずチャチャと留守番をするのが決まりとなっています。

chacha

 

 外に出るのが苦手な17歳





最近はペットと泊まれる宿も増えてきましたが、ほとんどの場合が、自家用車で行って泊まるパターンのようです。公共交通機関に乗車する場合はゲージに入れないといけないのですが、こんなワンちゃんに出会った事があります。

joe2


アメリカ人のご夫婦と、バスツアーで一緒にカナダ旅行中。ちゃんとネームの入ったツアータグを首に付けています。



 

joe

性格の良さそうな顔
幸せだと表情に出るんですね。







〔ちゃちゃ〕

スーツケースの中身

 画像ファイルの整理をしていたら、面白い写真を発見しました。
トラベルネットのブログにも登場する スタッフ・まさみ がバンクーバーに住んでいた頃に、家族が持って行ったスーツケースの中身です。

スーツケースの中身






見える範囲だけでも・・・
長崎の福砂屋カステラとよりより(マファール)、中津名物の蛤志るこ、マーブルチョコレート、甘栗、うす焼き煎餅、プリッツ、のり巻き煎餅、苺のど飴、ホットレモン、バンホーテンココア、そうめん、永谷園さけ茶漬け、真空パックの餅、うどん、
ヒガシマルうどんスープ、だしの素、梅茶・・・ 詰め込んだものですねぇ。

海外旅行は行きより帰りの方が荷物が重くなるものですが、家族や友人を訪ねて行く場合は逆パターンです。

燃油サーチャージも上がる一方で、どこの航空会社も無料手荷物許容量を超えるとしっかり超過料金を徴収します。
「超えてるけど、まぁいいわ。」って言ってもらえたのは、もう昔話。
そりゃそうですよね、航空会社も燃料費削減のためにスプーン1個2グラムの減量とか、食器や機内誌まで減量する時代ですもの。

せっかく格安航空券を購入しても、荷物の超過料金が万単位でかかってはガッカリなので、出発前には、搭乗する航空会社の無料手荷物許容量(&大きさ)を確認して、スーツケースを体重計に載せてチェックして下さいね。

〔ちゃちゃ〕

 

 

ナイアガラ・オン・ザ・レイク

ナイアガラ・オン・ザ・レイク

ナイアガラ・オン・ザ・レイク2

 

 


 


ナイアガラ・オン・ザ・レイク3ナイアガラ・オン・ザ・レイクはナイアガラの滝から車で30分で着く、オンタリオ湖に面した小さな可愛らしい街です。





オンタリオ湖


メインストリートから歩いて5分でオンタリオ湖に着きます。四国とほぼ同じ面積の湖は、ヨットが浮かんでいて海みたい。


 

ウェディング1

結婚式1

 

 



 

結婚式3


お客様がショッピングを楽しんでいる間、オンタリオ湖を眺めながらボ〜っと過ごしていると、湖畔で結婚式が始まりました。美男美女カップルで、まるで映画のワンシーン。




結婚式4

馬車1

 

 




これから馬車に乗って街を一周するそうです。


結婚式6
向かいのレストランでは、ガーデンパーティーの準備が進んでいます。
お幸せに




ナイアガラ・オン・ザ・レイク4
ふと気が付くと集合時間10分前。
急ぎ足で戻りながら、途中の素敵なお家をパチリ。




☆おすすめコース
 福岡発着 日本航空特別チャーター便で行く東部カナダベストハイライト7

〔ちゃちゃ〕

 

プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ