トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

2009年05月

真里ちゃんの一日

 昨日は《スタッフ 真里ちゃん》のお休みの日でした。

しかし主人が4日ぶりに出張から帰宅する日

午前中のスポーツ(今月は室内ソフトです)も早々に切り上げ

午後からせっせと散らかった部屋の大掃除(自由の日々は早く過ぎる〜〜

夕方からまた雨も降り出しちゃって、ひな(わがやの愛犬)は2日連続近所をぐる

りのチョー短い散歩(文句も言わずかわいいやつじゃ

夜は知り合いのご主人が亡くなってお通夜に・・・

な〜にかあわただしい一日だった・・・。

 

次回の私の日記にわがやのメタボ犬(ひなこ)の写真をのせちゃいます

 

《スタッフ 真里ちゃん》

飛鳥クルーズ

 飛鳥

 

飛鳥競ルーズ
11月以降のコースをUPしました。
http://www.k-travel.net/cruise/plan.html

大人気のクリスマスクルーズも、5月29日より受付開始となります。
お問い合わせお待ちしています。

〔ちゃちゃ〕

福岡空港展望デッキ

博多1泊2日出張。
運転大好きな〔ちゃちゃ〕ですが、徹夜明けの高速道路運転はさすがにパス

出張時のホテルは、泊まった事のあるホテルだとお客様にご案内しやすいので、できるだけ変えるようにしています。

今回のホテルは2年振り。「博多全日空ホテル」から「ANAクラウンプラザホテル福岡」に変わり、リニューアルで古さを感じさせません。
ANA HOTEL
シングルで予約していましたが、ツインにしてくれました。シックなインテリアでまとめられています。
アクセスは博多駅から徒歩4、5分で便利です。


別府行きの高速バスは博多駅バスセンターから出ますが、添乗員のくせに乗り物酔いする「へたれ」なので、地下鉄で福岡空港へ。
博多駅〜福岡空港は地下鉄で5分。ホントに便利な空港です。
福岡空港からだと、バスはすぐ高速道路に入るので楽勝

ANA2


いざ空港に着いてみると、モードはすっかり「飛行機」になってしまうもので、このままバスに乗って帰るのも・・・と、向かったのは展望デッキ。


ANAANA3






リニューアルされてから初めて行きました。ウッドデッキで冷暖房完備の展望室からは、次から次へと離陸、着陸する飛行機を見る事ができて、何時間居ても飽きません(私だけ?)
土曜日だという事もあって、家族連れの見学者が多かったです。
一眼レフのカメラを構えている人も。

空港のHPはこちら↓
http://www.fuk-ab.co.jp/topics/tenbousitsu/tenboushitsu.html

しばらく眺めて、高速バス乗り場は国際線ターミナルなので、無料のシャトルバスで移動。そこから大人しくバスに乗ればよいものを、ふと「国際線ターミナルの展望デッキには行った事がないなぁ。」と思ってしまったのです。
ありました!4Fレストランフロアの南と北にそれぞれ立派な送迎デッキが。

結局、夕方帰り着く予定の私が家に着いたのは夜中になりました。

〔ちゃちゃ〕


若くありたいわ!

先日、森光子さんの「放浪記」が2,000回を超えたとニュースが伝えてました。

御歳89歳。さすが女優さんです。とてもとても見えません

身近にもいましたスーパーウーマンがいま私はスポーツクラブの代表をしてい

ますがそのクラブの前代表が御歳89歳です。もちろんまだ現役

先週まではテニスだったのですが炎天下のなか2時間皆と同じメニューです。

背筋はピーンと張って歩く姿もきれいだしなんといってもおしゃれなの

私達みんなの理想ウーマンなのですいくつになっても女性はお化粧をしておし

ゃれでなくてはいけません(若さの秘訣

と、普段ちっとも身なりにかまわない《スタッフ 真里ちゃん》は自分に言い聞か

せています・・・

 

《スタッフ 真里ちゃん》

 

豪華客船「ドーン・プリンセス」Part2

なんなんでしょうか?この気象の激変は

このところ毎日夏日が続いております別府

身体がついて行きませんこのご老体

 

では本日豪華客船「ドーン・プリンセス」Part

内部に深く進入〜編です。P1000596

ここは日本にはないカ・ジ・ノ

社員旅行で行ったマカオで経験あり

もちろん負けました

 

P1000615

 

ここはシアターです。とても船内とは思えない

ほど豪華です〜

 

 

P1000608

ここはトレーニングルームです。

海に向かってマシンがずら〜り

同じ階にはエステや美容室もありました

 

 

P1000613

ちょっとこの写真ではわからないでしょうが

ここはでっかいプールなんです

ぼーっと眺めていたら時が止まってしまいました。

ブログ書くためにあらためて写真を見ていたらため息が出ちゃった

こんな豪華客船で世界一周クルーズに行ける人たちがいるんですネ〜〜

宝くじでも当たらないかしら(買ったこともない真里ちゃんのひとりごと)

 

《スタップ 真里ちゃん》

エミレーツ航空&ドバイ国際空港

ドバイ日記の続きです
ドバイには関空からエミレーツ航空で行きました
エコノミークラスでも靴下やアイマスク、歯ブラシ等々が入った小さなポーチがついてます
まぁずっと寝ていたので機内のことはあまり覚えていないのですが…
機内食はおいしかったです
 
エミレーツ航空は最近オープンしたターミナルを一社で使ってるのでとっても広々しています
帰りは自動チェックインで、パスポートを読み込ませて、
バゲージタグを自分でつけてコンベアーに乗せたらチェックイン完了
最初はタグのつけ方がわからず何回も説明を読み直しましたが、慣れたら簡単です
 
免税店は成田やソウルの仁川に比べるとブランド品が少ないですが、
ちょっとしたおみやげ物は充実しています
私はラクダのキャラクターのキーホルダーやランプを買いました

LAMP









スタッフ・まさみ

盲導犬募金

募金箱
「インターネットを貸してもらえませんか?」と切羽詰った表情で店に入ってこられた男性。
ネットで予約したホテルの名前を忘れてしまい、別府に着いたらネットカフェで確認すればいいと思っていたけれど、ネットカフェが見つからない
おまけに携帯電話は充電切れ、「ネット」がつく「トラベルネット」に来てみたそうです。

福岡から渋滞する高速道路を走ってこられて、市内に入って、更に1時間以上走っていたとか。
パソコンをお貸しして、ホテルの確認ができて、ホッとした様子。
「代金を。」と言われても、「ネットカフェじゃないですから結構ですよ。」と言うと、盲導犬募金箱に募金して下さいました。
ありがとうございます
お客様方のご協力もいただきながら、累計2万4千円を超えました。

〔ちゃちゃ〕


 

別府オンパク

ゴールデンウィークまっただ中、いかがお過ごしですか?
トラベルネットは連休中も営業(10:00〜15:00)しています。
連休に入る直前は、新型インフルエンザのために海外旅行取消の対応に追われましたが、お休みに入ってしまうと、電話も少なくなり事務所も静かです。
表通りの車の流れを観察していると、交通量は増えて、いつもの連休より他県ナンバーが目立ちます。ETC1,000円の効果でしょうね。
セダンよりワンボックスやワゴンが目立ちます。

燃油サーチャージがようやく下がり、円高もあって、海外旅行予約が増えていましたが、新型インフルエンザで急ブレーキ
ご本人は行きたくても、会社から「渡航自粛」のお達しがあったので、強行して出発し、帰ってから隔離されるハメになったら、それこそ大変
自分は大丈夫でも、搭乗便に感染者が出たら隔離されてしまう訳ですし。

安くなった海外旅行のパンフレット整理をしながら、自分の休暇旅行を計画していた私の目論見も泡となりました。

こんな時には温泉旅行!
別府では2009年オンパクが5/8から5/31の日程で開催されます。
温泉、健康、美、食などにこだわったコースが多彩です。
https://www.onpaku.jp/com/

〔ちゃちゃ〕

プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ