トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

2009年08月

ナイアガラの滝2

Niagara Falls7









ホテルの窓から見下ろしたナイアガラの滝。アップ料金がかかりますが、「滝見部屋」が人気です。

Niagara Falls8

大迫力!







Niagara Falls6

アメリカ側からの滝見ゴンドラ。
ゴンドラからカナダ滝を眺めて、上陸しないまま戻っていきます。





Niagara Falls9

金曜日と日曜日には、ライトアップに加え、花火が上がります。







[ちゃちゃ]

ナイアガラの滝

世界三大瀑布(イグアスの滝、ヴィクトリアの滝、ナイアガラの滝)の一つ、ナイアガラは「雷鳴が轟く水」という意味の言葉に由来しているとか。幅が広くて水量が多く、圧倒的な迫力です。
Niagara Falls4









ナイアガラ旅行2度目のお客様が、「以前来た時より迫力がある。」とつぶやきました。この滝は、可動堰で水量調節をしていて、オフシーズンの水量は、ピークシーズンの4分の1位に抑えられるので、時期によって迫力に差があります。
Niagara Falls2









可動堰で一部は水力発電に流します。
人工的に調節しないと、1年間に1m以上侵食するので、滝が見えるのを売り物にしているホテルやレストランも移動していかないといけませんね。調整する事で、3cm位に抑えているそうです。
Niagara Falls5









霧の乙女号。後ろのカップルの熱烈モードにも全く気付かず、滝に見入る2人。
ちょっと曇っているのは、滝の飛沫からカメラを守るため、ポケットティッシュの透明PP袋に入れて写したから。隣にいたアメリカ人のダンディーな男性が、「いいアイデアだ!ワタシも。」とティッシュを取り出したけれど・・・それは赤いチェック柄の袋でした。どんな写真が撮れたのでしょうか。
Niagara Falls3Niagara Falls1




 




[ちゃちゃ]




マイブーム(その2)

一昨日は、You Tube で Michael Jackson のライブを見るのがマイブームと書いたのですが、もう1つご紹介します。

「らばQ」です。ご覧になった事ありますか?
世界中から面白い動画がUPされています。

「ガミガミまくしたてる上司とひたすら萎縮する部下・・・のような猫二匹」は、ホント題名の通り、萎縮する部下のような猫が可哀そうになりながら大笑い。

「よしきた相棒!犬と人がぴったり同じ動きでスクワット」は、ワンちゃんがご主人と並んでスクワットする姿に、これまた大笑い。

犬ネタを見ると、画像の下の方に、犬ネタ関連のリンクがあるので、クリックして次を見て・・・とキリがない。1つ1つは短い動画なのですが、ふと気がつくと1時間くらい過ぎてしまいます。あぁ、これで今夜も睡眠不足・・・かな。

[ちゃちゃ]

 

マイブーム

7月31日のブログで、うちの《スタッフ 真里ちゃん》は、ヨン様の熱烈ファンである事を書いています。
向かいの席でパソコンに向かって、「ふふっ」とか、「うひっ」とか声が聞こえるので、「大丈夫かな?暑さのせいかな?」と思ったら・・・。

そこで、私も今日は旅行の話ではなくて、マイブームの話を。
それは、You Tube で Michael Jackson のライブを見る事。 You are not alone を歌う時、スタッフがファンの女の子をステージに上げると、マイケルが恋人の様に抱きしめてくれるのです。髪や背中を優しく撫でながら歌うマイケル。女の子はもう狂わんばかりにマイケルに抱きついて、「I love you ! Michael !」と泣いている。
そりゃ、そうだよね〜、わかる、わかる。
そこでスタッフ登場で、引き離そうとすると、もう大変。しがみついて離れない。羽交い絞め状態で抱えられ、足をジタバタさせながら、泣き叫びながら退場。というパターンがほとんどなのです。ツアーで色んな国を回っているから、次々楽しめます。
とてもいい歌で、聴いているだけだとジーンとするのですが・・・。
Billie Jean や Smooth Criminal の超人的なダンスもDVDで繰り返し見てしまいます。

[ちゃちゃ]

プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ