トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

2009年12月

仲良しわんにゃん

244243











写真の整理をしていたら、こんな仲良し写真が出てきました。
田中洋平牧場で、黒いラブラドールレトリバーがゴロンと横になったところ、猫が両手の間からもぐり込みました。
どちらも幸せそうです。

239225

 

 

 

 


田中洋平牧場は別府市内から車で30分程の
速見郡山香町日指にあります。

〔ちゃちゃ〕

サザンメイドドーナツ

先日、福岡・西新にオープンしたサザンメイドドーナツ。
http://www.southernmaid.co.jp/

弊社をいつもご利用いただく法人様がオーナーさんなのです
ドーナツ好きには見逃せない!
ということで食べに行きました

最近福岡の知人たちにサザンメイドドーナツの話をすると
「知ってる!!」
とみんなに言われていたので期待度大

SM1SM2

 


 

 

こちらがそのドーナツ。
どれも生地がふわっふわ!!!
そして甘すぎず、程よい甘さです。

プレオープンの日にお邪魔したのですが、
ドーナツの箱を持って西新の駅まで歩いていたら注目の的でした!
箱の文字を覗き込むように見る方や、
「そのドーナツ屋さん、どこにあるの?」と聞く方などなど…
さすが注目のドーナツ
また違う種類を食べに行きます

サザンメイドドーナツ
福岡県福岡市早良区祖原1-1 西新テングットシティ1F
http://www.southernmaid.co.jp/

スタッフ・まさみ

飛鳥 別府出港

飛鳥-1

飛鳥-3






別府観光港に寄港した飛鳥兇鵬颪い帽圓辰討ました。
大きなビルが港に出現したみたい。いつもは大きく見える関西汽船の船が可愛らしく見えます。

飛鳥-2

色とりどりのテープを投げて、出港です。

トラベルネットにお申込み頂いたお客様がどこにいらっしゃるか分かりませんでしたが、手を振ってお見送りしていると、デッキのお客様が皆さん手を振ってくれました。



飛鳥-4飛鳥-5






タグボートに誘導され、ゆっくりと離岸し、方向転換しました。

飛鳥-6
これから、沖に停泊して、ディナーの後、別府クリスマス花火を観覧します。


 

豪華客船のデッキから観る花火は最高でしょうね。
「いつか見送られる方になりたいね。」と言う声が背後から聞こえてきました。
私もそう思います。

別府のクリスマス花火は、今日も開催予定です。

[ちゃちゃ]

別府観光港に飛鳥が寄港します

飛鳥







今日は、飛鳥兇別府観光港に寄港します。
9:00入港、17:00出港の予定です。
5万トンクラスの豪華客船を見に出かけませんか?
内部見学は抽選で当たった方のみですが、外観を見るだけでも大きさに圧倒されますよ。

[ちゃちゃ]

 

 

バンコクの魅力

先日、バンコクへいらっしゃったお客様の感想は、「想像以上に都会でびっくり。」と「安いアジアン雑貨を山程買って楽しかった。」でした。

バンコク4高層ビルが林立する国際都市で、スカイトレインや地下鉄が整備されている、そんな都会を、相変わらず庶民の足トゥクトゥクが走っています。





バンコク3ショッピングするのも、近代的でおしゃれなショッピングセンターから、市場や露店まで何でもあり。アジアン雑貨の宝庫です。

エステやマッサージがリーズナブルなのも嬉しいポイント。タイ古式マッサージが数百円で受けられるので、歩き回って疲れた体を毎日リセットして、また翌日からパワフルに遊べます。








バンコク5王宮や寺院も見ごたえがあります。
バンコクは、近代的な都市の中に、歴史的な史跡や王宮などが入り混じっていて、不思議な魅力があります。

他の都市に比べて、どこのホテルもお部屋が広くてゆったりしています。エコノミークラスのバイヨーク・スイートは55屬發△蝓1人でどうしようかと思ったくらいです。

タイ国際航空のツアーブランド “ロイヤルオーキッドホリデイズ” の福岡発着バンコクツアーをUPしました。
福岡⇔バンコクは、A330の新機材が就航しています。



家族で行きタイ!は、大人2人につき、お子様1人の旅行代金が、なんと5,000円になります。
http://www.k-travel.net/overseas/bkk-family_fuk.html

ショッピング三昧におすすめコースは、パッポン・タニヤ地区のホテルに泊まる5日間コースで、燃油サーチャージ、諸税別で47,000円から。
http://www.k-travel.net/overseas/bkk_fuk.html

ゴルフ3ラウンドプレー付キャンペーンもあります。
日本語ガイド&専用車でゴルフ場送迎いたします。
http://www.k-travel.net/overseas/bkk-golf_fuk.html

ご家族で、グループで、エキサイティングシティのバンコクへいらっしゃいませんか。

〔ちゃちゃ〕

冬のHANABI

日本列島大寒波到来

昨日のニュースで北海道芽室は-25度だって・・

わが町別府の平地でも雪が舞っております!

もうすぐクリスマス

12/23・24に「べっぷクリスマスHANABIファンタジア」があります

今年でもう16回目になるんだって!行ったことあります?

そり〜もう〜うつくし〜〜〜です

冬の澄んだ空気の中、大音響のクリスマスソングに何千発かの

HANABI

初めて観た時、感動もんでした ふぐ雑炊も美味しいのよ

≪スタッフ まりちゃん≫はもう3年程行ってません

久しぶりに今年は観に行きましょうかね〜〜!

 

≪スタッフ 真里ちゃん≫

 

ホテルオークラ東京スペシャル

ホテルオークラ東京ホテルオークラ東京2










今年も、ホテルオークラ東京に泊まる期間限定プランが出ました

私も、1月の出張でこのプランを利用したのですが、そのサービスの良さに、改めてファンになりました。
東京に次々と誕生した外資系のホテルのような華やかさはありませんが、落ち着いた佇まいと、玄関でも、フロントでも、お部屋でも、レストランでも、「さすがホテルオークラ・・・。」と感じさせてくれるおもてなしで迎えてくれます。
博多で大当たりしたサバのじんましんを身にまとって、ふらふらしながらチェックインしたグロッキー状態の私には、特にありがたかったのです。

先シーズンも期間終了後に多くのお問い合わせを頂きましたが、3月末までの設定の期間限定だからできるスペシャル価格フリープランです。

http://www.k-travel.net/tour/index.html

九州各空港発着ですので、ご利用の空港名をクリックして、詳細ページへお進みください。
こんなホテルに泊まる事ができる出張だったら、楽しみですね

長崎、熊本、宮崎、鹿児島発着は45日前までの予約確定で、なんと5,000円割引になります

お問い合わせお待ちしております。

[ちゃちゃ]

 

光る氷

ライトキューブ2

大分全日空ホテルオアシスタワーのラウンジ21にて。

近くのテーブルでは、カップルがディナーを楽しみながら光るカクテルを楽しんでいました。



ライトキューブ1


それを見たYUKIちゃんは、「光ってる」と目が釘付け。ぷちカルチャーショック状態。

優しいウェイターさんが、YUKIちゃん&おばあちゃんのジュースにもライトキューブを入れてくれました。

満足げな10代&90代でした。




[ちゃちゃ]

大分空港名物

105大分空港名物の”エビにぎり”と”ウニの軍艦巻き”です。

預けた手荷物を受け取るために待っていると、ターンテーブルで最初に流れてくるのは、このエビか、ウニです。

おぐねーもマエノリも、トークショーの時に、大分空港に着いて「ウケた」と話題にしていました。



106
これが流れてくると、デジカメや携帯カメラを取り出し、撮っている間に荷物を取り損なってもう一周させてる人、よく見かけます。

〔ちゃちゃ〕

春の飛鳥クルーズ

飛鳥飛鳥クルーズ、3月のコースをUPしました。
http://www.k-travel.net/cruise/plan.html


陽光にキラキラと輝く春の海を、飛鳥クルーズで。
「春うらら・南西諸島クルーズ」は、3月22日に横浜を出て、日南、奄美大島を経て石垣島へ向かい、復路は、ケラマと高知へ寄港します。
美しい海と、各地の桜も満喫できるコースです。

お問い合わせお待ちしています。

[ちゃちゃ]

プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ