トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

2011年06月

優雅なティータイム

こんにちは
先週の土曜、私は母と一緒にリトル・ティールームに行ってきました
ここは紅茶やお茶菓子が楽しめる別府にひっそりと佇むお店です。

IMG_1743

IMG_1759


外観や内装はとても落ち着いていて、安らぎます

IMG_1751



私はブレンドティーとスコーンとサンドウィッチ、ケーキの盛り合わせを注文
スコーンがふわっふわでとっても美味しかったです
また、イタリアの高級食器「ジノリ」で頂くティータイムは最高でした

要予約のセットで2500円くらいですが、それぐらいの価値はあると思います!

IMG_1749



お店の方もとっても親切でした
また、近いうちに行きたいです

≪スタッフ なお≫

blogram投票ボタン

博多発着の飛鳥競ルーズ


飛鳥



博多発着の飛鳥競ルーズのコースをUPしました。

11月19日発の「錦秋の若狭・越前クルーズ
7月22日までにD・A・C・Sの客室へお申込み頂くと早割120の割引がございます。

298



こんな秋彩に染まる若狭・近江・丹後路へのオプショナルツアーも6コースご用意しています。
他にも秋のコースをUPしました。
http://www.k-travel.net/cruise/plan.html

お問い合わせお待ちしています。

[ちゃちゃ]

blogram投票ボタン

鹿児島の旅 〜屋久島編〜

こんにちは
前回の続きです。
この日は今回の旅行のメイン!白谷雲水峡トレッキングです

102



天気はくもり時々晴れで、まずまずのトレッキング日和です!
しっかりと準備体操をしてから出発!

068

IMG_1725



森の中はとても空気が澄んでいてとても癒されます!
川の水がそのまま飲めるのにとっても感動しました
何よりも一番驚いたのは、植物の生命力の強さです。
上の写真の木、なんと岩の上に根を下ろしてるんです。
その他にも倒れた木の上から木が生えていたり…
雄大な自然を目の前に自分たちの存在を本当に小さく感じました。

IMG_1710



最後に…
帰りに偶然発見したハート形の根っこです
何かいいことありそうです

≪スタッフ なお≫

より良い旅行会社を目指して修行中

トラベルネットでは、大分県信用組合「けんしん中小企業支援センター」さんにお世話いただき、
より良い旅行会社を目指して、本年度は皆で修行中です

今日は、接客マナー研修で、ファニーフェイスの山村代表にお越し頂きました。
パワフルでテキパキされたハンサムウーマンです。

2時間ご指導頂き、トラベルネットのスタッフは女性だけで仲良しなのですが、
意外にコミュニケーション不足だった事に気付きました。

「スタッフ同士で相手の良いところを言って下さい。」
言えます。「笑顔が素敵。前向き。優しい・・・。」と次々と。
「では、それを直接言われた事はありますか?」と問われ、
「・・・。」 ないのです。
毎日会っている相手と、コミュニケーションが取れていなかった

また、自分の声は耳からではなく、骨伝導で伝わるので、
明るい声を出さないと、心も明るくならないと伺いました。
疲れている時や、嫌な事があった時は、自然と声が低くなりますね。
これからは、そんな時こそ意識的に明るい声を出そうと思いました。

修行はまだまだ続きます。
おもてなしのトラベルネットを目指して、皆で頑張ります。

[ちゃちゃ]

飛鳥競ルーズ


飛鳥
飛鳥競ルーズ、夏休みのコースをUPしました。
http://www.k-travel.net/cruise/plan.html


ご家族で夏休みの思い出づくりにおすすめのコースは
8月21日(日)横浜発着/夏休み横浜ワンナイトクルーズ

asuka2-15



けん玉日本一の座、通算10回の実力者、伊藤祐介氏が、皆さんのすぐ近くで技を披露します。
けん玉の限界を超えたけん玉で、心温まり心深く刻まれるショーを提供します。

また、星のソムリエの北崎直子氏も乗船。船上から眺める星空の素晴らしさをナビゲートします。

私も、飛鳥の船上から見上げた星空にとても感動したことがあります。
その夜は、船内の華やかなイベントに参加せず、デッキでボ〜ッとしていました。
デッキチェアでウトウトして、ふと目を覚ますと、まるでプラネタリウムみたいに輝く星空は見事で、
思わず「うわぁ〜」と声が出ました。ずっと心に残っている星空です。

asuka2-11



大人も子供も遊びつくせない飛鳥競ルーズ。
お問い合わせお待ちしています。

[ちゃちゃ]

ベトナムドン

いつもトラベルネットをご利用下さるMIYUKI様に、チケット類のご案内をしていました。
今回の行き先は、ベトナムです。

「ホーチミンシティとニャチャンの往復航空券は、2名様分で484万ドンで・・・」
「え〜っ484万って、いくらなの〜」と驚き、
「大丈夫です。今日のレートで18,800円です。」
「え〜っ2人分の往復が18,800円〜安い〜
今度は逆バージョンで驚いて、可愛い目を丸くされていました。

484万って言うと、やたら0が多いから、一瞬ドキッとしますよね。
両替すると、お金持ちになったような、お金の有難味が薄くなるような・・・。

ベトナムは、私も大好きな旅行先です。
到着日にアオザイをオーダーすると、翌日には出来上がります。
アオザイを着てディナーを楽しんで、翌朝クリーニングに出します。
日本に帰ってからクリーニングに出すと、シルクだから高いのです。

ベトナムやタイなど、物価の安い国では、帰国前日に下着類を除いて
何もかもクリーニングに出してしまいます
アオザイからTシャツやジーンズまで出して、2,000円でお釣りがきました。

PICT0077



「東洋のパリ」と言われるホーチミンシティは、フランスの統治時代に建てられた
芸術的な建物が多く残っています。
こちらは中央郵便局です。

120PICT0078



サイゴン大教会です。

PICT0043

世界遺産のハロン湾です。

[ちゃちゃ]

今日のアロハ

スーパークールビズでユニフォームがアロハになったトラベルネット。
今日のアロハはグリーンです
3枚のアロハを順に着用しているのですが、
休み明けは、「あれっ?今日は何色だっけ?」となります。
先日は2人が間違えて、揃いませんでした

PICT0946



≪スタッフ真里ちゃん≫

今日のアロハ

こんにちは
昨日あたりから、扇風機なしでは生きていけないような暑さですね

そんな中、トラベルネットのスタッフは今日も快適です

PICT0944



今日の柄はウクレレです!
パイナップル模様やハイビスカス模様のウクレレが可愛いです
こういう柄のシャツを着ているとハワイに行きたくなりますね

≪スタッフ なお≫

今日のトラベルネット

今日のトラベルネットのお花は、白いバラと、濃いピンクのスプレーバラです。
ゴージャス



001004



毎日水切りして、短くなると一輪挿しへ。

002



そして、最後はこんな姿になってカウンターの上に飾られます。


≪スタッフ真里ちゃん≫

先駆け!!

今年の夏は節電対策で世の中はスーパークールビズが話題になってますが…
トラベルネットでは制服がアロハシャツになりました
軽くて、着心地もいいです。
このアロハシャツ、なんと本場ハワイからの輸入です

PICT0953



今日のアロハです
柄は車とサーフボードとヤシの木です。
かわいいでしょ?アロハシャツが

≪スタッフ なお≫
プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ