トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

2011年06月

雨の日を快適に

雨の日を快適に過ごすために、レイングッズで楽しもうとネットで購入した傘です。

115



一見、何の愛想もない黒い傘ですが・・・

112



内側は青空です。
これで、雨の外出も楽しくなるかも

[ちゃちゃ]

自分にご褒美 〜ローズバス〜

雨の日曜日。
旅行以外にこれといった趣味もないので、いつも忙しがっている割には
自由な時間ができるとチト困ります。

休日も仕事しに事務所に出たらワーカーホリックだな。
雨の中、DVD借りに出かけるのも面倒だし。
肩凝りが重症で本を読む気にもならない。

そこで思いついたのは、「自分にご褒美の日にしよう

バラ



昼間からお風呂にバラを放りこんで、本を持ち込んで長風呂。

バラ



こうすると、古い我が家の庶民的なお風呂もゴージャスに変身(湯船の中だけ)
お風呂上りには、徒歩30秒のヴィー・ア美容室へ行きリンパマッサージをしてもらって
はぁ〜幸せ〜
何のご褒美かって、何もないような気がするけれど・・・。

[ちゃちゃ]

お伊勢参り

いよいよ皇大神宮(内宮)へ・・・

お昼すぎからだんだん日差しが出て暑くなってきました。
でも
宇治橋を渡って内宮に入って行くと
すう〜〜〜と汗が引くような涼しさ・・・神聖な空気感というか・・

「一生に一度はお伊勢参りへ・・」と言われているように年配の方のお参り
が多いイメージがありましたが
若者たちがと〜〜〜ても多かったのにオドロキ

いま巷で話題の≪パワースポット≫
健康や元気を与えてくれるという場所!
伊勢神宮にもあります。ここ↓

DSC01391



私と友2人 時間がない中、抱きついてきました御神木に
癒されるというか気持が落ち着くというか・・

今回の参拝の目玉
社殿の中心の御正宮にお参り(撮影禁止)。
そして神楽殿での奉納神楽。
生雅楽の中での優美な舞と巫女さんの凛とした美しさに激しく感動
心が洗われるような幸せなひと時でした。

DSC01382


唯一神明造のかやぶきの屋根です。

もっと時間が欲しかった伊勢神宮参拝でした

またバスに揺られて3時間
そしてまたまたフェリーの中での大宴会

どじゃぶりの大分港に着いたのは朝の7時過ぎでした。
お疲れ様真里ちゃん



≪スタッフ真里ちゃん≫



飛鳥クルーズ


飛鳥
飛鳥競ルーズ、7月以降のコースをUPしました。
http://www.k-travel.net/cruise/plan.html


7月30日(土)横浜発着/2泊3日 飛鳥脅秣臂クルーズ
飛鳥玉祥請ツ后加山雄三さんとともに航くクルーズ。
船と海を愛する”永遠の若大将”とともに、青春時代に戻って大いに盛り上がりましょう。

他にも、夏休みの思い出作りにおすすめのワンナイトクルーズなど、
遊びつくせない飛鳥兇粒擇靴澆鬚款匆陲靴討い泙后

2泊以上のクルーズは、ご好評頂いています「ローズバスプレゼント」対象コースです。

お問い合わせお待ちしています。

[ちゃちゃ]

屋久島の旅


こんにちは
先日、初添乗で鹿児島に行ってきました!!
初の添乗で、大変緊張しましたが、みなさん気さくに話しかけてくださってとても安心しました

2泊3日の日程で、初日は屋久島に滞在でした。
ホテルは大きな屋久杉のモニュメントのあるきれいな「屋久島いわさきホテル」です。
ホテル内もそうですが、外は雄大な大自然が…
空気も澄んでるし、とても泊まり心地が良かったです。

写真は翌朝早朝に撮った部屋のテラスから見た日の出です
とても感動的でしょ?

yakusima001



次回は2日目の屋久島トレッキングをアップします
お楽しみに
 
≪スタッフ なお≫


憧れの職業は・・・

空港で、離発着する飛行機を眺めるのが好きです。
空港の展望台なら、何時間でも飽きずに過ごせます。

P1000457

PC090660



飛行機はもちろん、空港の「働く車」フォロミーカーやトーイングトラクターも素敵

滑走路から飛行機を先導するフォロミーカーは、大きな飛行機に
「さぁ、ワタシについて来て」って言ってるみたいでかっこいい。

034

203



バックできない飛行機を方向転換させるトーイングトラクターは、
小さな体で巨大な飛行機を動かしてあげて、力強い

フォローミーカーやトーイングトラクターの運転手は、私の憧れの職業です。

そう言えば、飛鳥に乗船した時も、巨大な客船を押すタグボートや、
先導する水先案内人を、デッキからずっと眺めていました。
かっこいいなぁって思いながら。
私の好みって、「陰の実力者」かも・・・。

[ちゃちゃ]

お伊勢参り

伊勢神宮参拝ツアー2日目。

神戸六甲下船後、貸切バスで一路伊勢神宮へ
昨夜の深酒がたたってか爆睡者多数
バスに揺られて3時間。
たどり着きましたお伊勢様

まずは豊受大神宮(外宮)から
下の写真でわかりますか?大〜〜きな玉じゃり。
ヒール靴なんて履いてたら足首ねんざします。

DSC01378



昼食をはさんでいよいよ皇太神宮(内宮)へ・・・

あの〜〜大きい声ではいえませんが昼食にでた名物伊勢うどん
「・・・・・・・」
「名物にうまいものなし」とはここからきたらしい・・・・


宇治橋の鳥居に一礼をして、いざ内宮へ・・


つづく

≪スタッフ真里ちゃん≫

かえると紫陽花

こんにちは
最近は梅雨に入って曇りや雨の日が多くなりましたね
今日は久々に晴れていますが…

6月に入ったので、またまたトラベルネットも模様替えをしました!!

DSC09116

DSC09118

DSC09117



ヴィーア美容室のたえさんの作品です
かえるももちろんですが、紫陽花についているカタツムリも可愛いです。
今日も一日がんばるぞー

≪スタッフ なお≫

お伊勢参り

お伊勢参りの珍道中報告をします!

6/3 夕方、西大分港からフェリーで神戸六甲まで
「伊勢神宮参拝ご一行様」総勢16名、われらのグループは男性4女性2の6名
私以外は底なしの飲んべ〜〜ばっかです
フェリーに乗り込み部屋へ入ってゆっくりする間もなく食堂集合のノック。
始まる宴会
テーブルに並ぶ缶ビールの山・・山・・
そしてふと窓から外をみて一同ビックリ
まだ港・・・・
それから程なくして船内放送が・・・出港いたしま〜〜す・・・・

しゃべり疲れ・飲み疲れのこの2名
チョコフォンデュを見つけて初体験のおおはしゃぎ
DSC01374


そらまめ・おでんのちくわ・ゆでたまごまでチョコフォンデュにして
うまい!うまい!・・・・と
ほんとにへんなおじさんたちです

早朝の神戸六甲着岸なので
よっぱらい集団のお尻をたたいて部屋に戻しました・・・が
そこからまた延々と二次会が

明日はいよいよ伊勢神宮参拝です

つづく


≪スタッフ真里ちゃん≫

プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ