トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

2011年08月

にゃんかようじ

2011年8月31日(水)

昨日、トラベルネットに届いたものがコレ

PICT1066

その名も にゃんかようじ です

一見、にゃんこの置物のようですが…
PICT1067

黒い箱を持ち上げて降ろすと…
PICT1068

にゃんこがつまようじを持って現れます
しばらくの間、トラベルネットのスタッフみんなで遊んでいました

≪スタッフ なお≫

別府の食べ歩き

2011年8月30日(火)

8月もあと2日ですね。
最近は徐々に夕方から夜にかけて気温が下がってきて涼しい日が続いていますが、私は未だに夏バテ中です
食欲はあまりなくてもおなかは空くのでちびちびと何かを食べてます

というわけで、いまだ夏バテ中の私ですが今日は別府の美食マップを紹介したいと思います

PICT1063

PICT1065

“旅手帳beppu”もぐもぐマップです。
年何回かの割合で発行されている別府のおススメのお食事処を掲載しているマップで、別府駅構内の観光案内所や掲載店舗に置いてあります
掲載されているお店はどれも別府駅から徒歩で行ける範囲が中心です。
少し前に紹介した 六盛 の別府冷麺ものっています

PICT1004

私も先日念願かなって食べてきました!!
美味しかったー

もぐもぐマップはお食事処のほかにも温泉やお土産などものっています。
初めて別府観光をされる方にも、別府を新たに開拓したい方にもおススメだと思います。

≪スタッフ なお≫

別府のアート

2011年8月29日(月)

最近、私が好きなアーティストを紹介したいと思います。
現在、上海とブリュッセルに在住し活動しているマイケル・リンという方です。
花などに代表される台湾の伝統的なテキストスタイルを空間や建物に描く艶やかな作品が彼の特徴です

IMG_2034

IMG_2035

IMG_0847

鮮やかな花々と背景の直線・曲線のコントラストが美しく、少し和柄ぽさも感じるデザインが多いです。
別府市では贅沢なことにマイケル・リンの作品を2か所で見ることが出来ます

上の壁一面に描かれた作品は別府国際観光港の建物の二階に描かれています。
JR別府駅からバス15分「別府観光港第3ふ頭関西汽船前」下車徒歩約3分です


もうひとつは先日紹介した紅茶と茶菓子のカフェ  cozy  corner  の近くにある platform4 で見ることが出来ます。 
ここは、別府の使われなくなった建物に国内外のアーティストを呼んでそこに作品を制作して一定期間だけ展示し鑑賞することができるという 貸間 というプロジェクトに彼が参加した時の作品です。
何もない和室の襖に一輪の花が大きく描かれていてとてもインパクトがあります
別府市にはこのプロジェクトで描かれたその他の作品が別府駅を中心に点在しているので、近いうちに回ってみたいと思います。

別府国際観光港    〒874-0918
              別府市汐見町9-1

platform4           別府市中央町9-33 
                           観覧料  100円

≪スタッフ なお≫

おすすめです!小笠原クルーズ

2011年8月28日(

この青い空、透明度の高い海。
今年、世界自然遺産に登録された小笠原の海です。
東京からフェリーで25時間半かけて行くしかアクセス方法がないので、国内なのになかなか行けない島です。
航空便でヨーロッパやアメリカへ行くより時間がかかります。

Fotolia_ogasawara13097726_XSs

豪華客船「にっぽん丸」が10月15日、名古屋発着で小笠原クルーズを企画したところ、
あっと言う間に満席状態になったそうです。
すごい人気です。

「ぱしふぃっくびいなす」も小笠原クルーズがあります。
2012年4月3日、神戸発着です。
ぱしふぃっくびいなす春休み小笠原クルーズ


Fotolia_2470437_XSsFotolia_6770229_XSs

この時期は、小笠原近海に、出産と子育てのためにザトウクジラがやってきます。
アクロバティックなジャンプが魅力のザトウクジラに出会えるかも。
長い胸ビレを水面にたたきつけたり、体長15mもの巨体を空中に躍らせる姿は迫力満点!

このコースは、早々に満席になりそうです。どうぞお早目にお問い合わせください。

秋から春までのクルーズ、どんどんUPしています。
クルーズ一覧はこちらです。

[ちゃちゃ]

〜陶芸〜

2011年8月27日(土)

以前、ハマって頑張って通った陶芸教室
80才をすぎた元気な元気なおばあちゃん先生でした土をこねてこねて・・・・・・・・・・、その間にお話しする先生との会話も楽しみの一つです

そして、手動のロクロで、形を整え、焼き上がりはとっても楽しみです(^∀^)
NEC_0020NEC_0019

NEC_0016

NEC_0015
こちらは、ベッラローザさんの薔薇やっぱり、薔薇のパワーでとっても華やかになりました

しかし・・・
習い始めて、はじめの頃につっくた花瓶なので、かなりずっしりです


<スタッフ サユリ> 

クリスマスは豪華客船で

2011年8月26日(金)

まだ残暑の厳しい毎日ですが、話題は早くもクリスマスです。

日本が誇る豪華客船「飛鳥供廖屬砲辰櫃鶸檗廖屬僂靴佞っくびいなす」のクリスマスクルーズをUPしました。
http://www.k-travel.net/cruise/plan.html

asuka2-18
飛鳥

_DSC6155s
にっぽん丸

15
ぱしふぃっくびいなす

12月になると各船は、華やかに彩られ、クリスマス仕様になります。
ホテルでのディナーを、今年はクルーズに変えてみてはいかがでしょう。
きっと心に残る、忘れがたいクリスマスになりますよ。

2063601

[ちゃちゃ]

トラベルネットは今日も綺麗です。

2011年8月25日(木)

先日、ベッラローザさんから届いたバラは数日経ってもまだ元気に咲き誇っています

IMG_2300

IMG_2302

IMG_2296

バラに癒されながら、今日も一日頑張りたいと思います

≪スタッフ なお≫

にっぽん丸初の別府発着クルーズ

2011年8月24日(木)

洋上のリゾート、豪華客船にっぽん丸初の別府発着クルーズをご案内いたします。

クルーズ各船は、それぞれ食事に趣向をこらしていますが、その中でも「食のにっぽん丸」「美味なる船」と高い評価を得ているにっぽん丸は、2010年、「大人の贅沢な時間」をテーマに大改装されました。

_DSC6155s
新生にっぽん丸初の別府発着クルーズは、11月30日発のワンナイトクルーズです。
クルーズ初体験の方にもお気軽にご乗船いただけコースです。
ちょっと早目のクリスマスを洋上でお過ごしになりませんか?

18_03stasaki_s
ソムリエ・田崎真也氏セレクトのハウスワインも無料でお楽しみいただけます。

godiva_s
大人気のチョコレートの名店GODIVAのショコリキサーも、リドテラスに用意されています。

通常は、2泊以上のクルーズが対象のローズバスプレゼントですが、
別府発着を記念して、トラベルネットにお申込みのお客様全員にプレゼントします。

おすすめクルージングプランはこちらです。

お問い合わせ、お申込みお待ちしています。

[ちゃちゃ]

嬉しすぎて大はしゃぎ

2011年8月24日(水)

いつも新鮮な薔薇を提供して下さるベッラローザさんから
素晴らしいフラワースタンドが届きました。

264

262

「きっとこれから良い事がたくさんあるはず」の願いを込めて
ど〜んと飾っていただきました。
スタッフ一同、嬉しすぎて大はしゃぎ

[ちゃちゃ]

別府の街歩き〜別府観光

2011年8月23日(火)

先日、別府駅近くにある cozy corner  という紅茶とお茶菓子が楽しめるお店に行ってきました

IMG_2292


店内はカウンターの5席のみというとてもこじんまりとしたお店なんですが、お店のマスターがとても気さくに話しかけてくれます。
私は、アールグレイのアイスティーとブルーベリーマフィンをいただきました!
紅茶ももちろんですが、マフィンも甘さ控えめでとてもおいしかったです
お茶菓子はすべてマスターの手作りで、マフィンのほかにもタルトやチーズケーキなどもありました。
テイクアウトもできます

IMG_2293

私は家族へのお土産にブルーベリーマフィンとプレーンスコーンとチーズスコーンをテイクアウトしました
家族もとっても喜んでくれました


別府駅から徒歩5分ほどのところにあります。
お店周辺にあまり駐車できるスペースがないので、車より電車のほうがアクセスがしやすいと思います。


Tea room  cozy corner    大分県別府市元町3−2
                  営業時間 12:30〜14:30
                         17:30〜21:30
                  定休日 水曜日

≪スタッフ なお≫

プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ