トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

2012年05月

あしながおじさん♪

2012年5月31日(木)


 息子の誕生日に引き続き、昨日は娘5歳の誕生日
我が家5月はイベントづくしです(^∀^)


 毎回ケーキをオーダーするお店が決まってましたが、
今回は違うお店で

別府市鶴見にある『あしながおじさん』
CIMG0918

CIMG0847

CIMG0845

CIMG0844

入り口からとってもかわいいですよ♪
カフェスペースもあるので、店内のケーキをお店でいただくことも
できます

今回もアニメのデコレーションケーキ
又々絵本持参で
CIMG0917

中身はこんな感じに
CIMG0919

CIMG0920

ケーキってなんで見てるだけで幸せな気持ちになるのでしょう・・・・

 (ちなみにこちらのケーキは、キュアエコーちゃんだそうです


CIMG0843

他にもこんなにたくさんのアニメのデコレーションケーキをつくっているそうです
(事前予約が必要です)

ミッキーマウスやキティちゃん・・・・・

□■■あしながおじさん■■□
大分県 別府市鶴見7-3
0977-26-1580
(別府駅から車で5分位)


<スタッフ サユリ>

カステラですよ

2012年5月30日(水)

本日の差し入れ
CIMG0916

CIMG0915

大変美味しくいただきました


《スタッフ真里ちゃん》

綺麗な薔薇

2012年5月29日(火)

先日、仲良しさんから「庭のバラ見ごろ・お茶の用意あり」の
メールを頂き、お出かけしました

彼女がそれぞれのバラの名前を言ってるんだけど・・・・記憶が
IMG_0715

IMG_0716

IMG_0709

IMG_0712

IMG_0714

IMG_0717

IMG_0710

お庭のバラ以外のお花
IMG_0719

IMG_0721

IMG_0720

IMG_0722

ここまでお花を咲かせるには日頃のお手入れが大変〜〜〜
お庭が広すぎるので草取りしても一巡したころは最初の場所に・・・
また雑草だって・・

友よお手伝いできないけど、鑑賞はいつでもOKなので
また呼んでね〜〜〜


《スタッフ真里ちゃん》

うみたまご・航空ショー ブルーインパルス

2012年5月28日(月)


 土曜日は、子供の親子遠足でうみたまごに行って来ました
別府駅から車で10分かからずに到着
お魚達をたくさん見て、
CIMG0794

CIMG0796

CIMG0793

CIMG0821
セイウチの訓練も見ることが出来ました
そして午後からは、
大分市制誕生100年記念 ブルーインパルス展示飛行です。

NEC_0256

やっぱり一眼レフが欲しい・・・・・です(使いこなせるかは問題ですが
片手に3歳児を抱っこして、頑張りましたが限界・・・・(^∀^)
 
近くでみることができて、感動しました

<スタッフ サユリ>

京都伏見は酒の街

2012年5月27日(

京都伏見は酒の街。
月桂冠大倉記念館は、伏見の酒造の歴史をわかりやすく紹介しています。

031

029

033

[ちゃちゃ]

台湾のお土産

2012年5月26日(土)

私が台湾から買ってきたお土産のお菓子

お土産屋さんに行ったら必ずある
定番の「パイナップルケーキ」
IMG_0805

あんまり甘くなくて味は美味しかった・・・
けど・・
ちょっとパサつきかな??

そしてこちらが淡水のお土産「鉄の玉子」うづら版です
IMG_0804

玉子の燻製です
淡水の店先はこの玉子でいっぱい〜〜
街なか散策でどれほど試食をしたことか・・・

うずらの玉子と普通の玉子があり
やわらか煮とかため煮があります。
かため煮はゴムを噛むような食感ですが
癖になる味でお酒のつまみによさそうでしたよ

海外に出かけたら
その土地ならではのお土産を見つけるのも楽しみのひとつですね


《スタッフ真里ちゃん》

台湾

2012年5月25日(金)

台湾添乗4日目
いよいよ最終日
メインイベントのウエディングが無事終わったので
最終日は皆様に少〜し疲れが・・・・・・

梅雨に入っていた台湾でしたが
初日からず〜〜とお天気
でも最終日はちょっとお天気

忠烈祠の衛兵交替式を見学
IMG_0668

IMG_0682


初日の中正紀念堂の交替式は海軍
こちらは陸軍
海軍はスマートで陸軍はガタイがでかい

次は故宮博物院へ・・
ものすごい人・人・人・・・
中国4千年の歴史を堪能してきました
(故宮博物院は禁止なので・・・)

歩き疲れた皆さんの気持ちは
お昼にたべる小籠包へGOです〜〜

IMG_0692

IMG_0693

IMG_0697
いろんな味の小籠包を堪能しました

IMG_0694

IMG_0696

台湾にきて何度もチャーハンをいただきましたが
ここが一番美味しかった〜〜〜

IMG_0699

小籠包を作っている厨房を見ることができます
なぜかみんな男性

お土産を買って
いよいよ台湾出国です・・・

新婚さんはこのあとも台湾での新婚旅行へ・・


何事もなく無事福岡空港に到着した時は
本当にホッ〜〜としました
《スタップ真里ちゃん》お疲れさま うふふ




《スタッフ真里ちゃん》

田浦ビーチ(田浦公園)♪

2012年5月24日(木)


田ノ浦ビーチ(田ノ浦公園)は大分市の海浜を生かした総合公園です。
高崎山や「水族館うみたまご」の東側約1キロ程度の場所にあり、別府駅から車で10分位で到着

公園の中央部にある人口島である田ノ浦アイルは全面芝生に被われています。
中央にはチャペル風の休憩所もあります。

 CIMG0769

CIMG0768

CIMG0767

CIMG0766

そして、お子様の喜ぶこんな遊び場もありますヾ(=^▽^=)ノ


<スタッフ サユリ>

バースデイケーキ♪


2012年5月23日(水)

昨日は、息子の3歳の誕生日。
バースデイケーキは、本人リクエストの仮面ライダーフォーゼ
今回は、別府市石垣にあるプティノエルさんにオーダーしました
 とっても優しいお店の方、仮面ライダーにあまり詳しくない私・・・・
 色々親切に教えて頂きました
 絵本持参して、「このキャラクターでバースデイケーキをお願いします」と。

出来上がりは、
CIMG0776

CIMG0777


こちらのお店、ケーキ作りからお客様の応対まで、
お店の方一人で行なっておりますが、誕生日に親切な対応に
とってもいい気持ちなりました(^∀^)

小さいお子様は、大喜びです(事前予約が必要です。)
 


プティノエル
大分県別府市石垣東6丁目5−12 (別府駅から車で5分程)
0977-25-5880

台湾

2012年5月22日(火)

台湾添乗3日目
本日は今回のご旅行のメインイベント

ウエディングです

私達は一足早く教会へ〜〜〜
賛美歌の練習をしながら新郎・新婦を待ちます

IMG_0372

ロングリムジンで到着

IMG_0386

IMG_0403

IMG_0491

素敵なお式は無事修了
生のパイプオルガンの音色は心に染みて本当に素敵でした〜〜〜

台湾に1台しかないという「ロングリムジン」です
(乗ってみたかったわ〜〜〜)
IMG_0531

ホテルでに昼食会では
台湾ケーキをご披露
IMG_0616
見た目よりず〜〜〜とデカイのです

お世話いただいたメイクさんやカメラマンさん達にも
幸せのおすそわけをしました

ありがとうございましたm(__)m


《スタッフ真里ちゃん》
プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ