トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

2012年07月

夏のイベント

2012年7月31日(火)

「別府夏の宵まつり」が
7/27〜29日までありました
今年は忙しくて出かけられなかったので
残念でした

納涼花火大会はいつにもましてデカイ音
遠く離れているわが家でもあまりの音に家が揺れるよう〜〜

夏本番で各所でイベント真っ盛り

8/5(日)は朝見神社の夏越献灯祭があります
神輿や太鼓の演奏等楽しそうなので
お時間のある方
いかが〜〜〜



《スタッフ真里ちゃん》

そば作り

2012年7月30日(月)

別府の西部地区公民館主催の「生涯学習フェスティバル」
今年は同じ校区内堀田の畑をお借りしての
「そば作り」です

種まき〜そばの花鑑賞会〜刈り取り〜脱穀〜精米(外注)
〜そば打ち〜試食会・・・
となるそうです

第1回目はうね作りから種まきです

IMG_0994

IMG_0989
3世代の参加者が多かったです

IMG_0993
暑い中おじいちゃん・おばあちゃん
大奮闘でした〜〜〜

そば作りは痩せた土地で大丈夫なので
休耕田などを利用して作られます

白い可憐な花をつけるので
花の鑑賞会の時はまた報告したいと思います



《スタッフ真里ちゃん》

お安いランチ

2012年7月27日(金)

ホテルサンバリーの3Fにある「麦屋」さん
平日のランチがお安いよ〜〜〜ということで
行ってきました

IMG_0986

IMG_0985

IMG_0984

ワンコインの500円也
プラス150円で飲み物かデザートOK
この料金なら大満足ですね

ほかのメニューもたくさんありました


「麦屋」
(別府)ホテルサンバリー3F
0977-25-1195


《スタッフ真里ちゃん》

トラベルサポーター

2012年7月26日(木)


 トラベルサポーター養成講座修了生の方と昨日は、
フォローアップ研修で田ノ浦ビーチに行ってきました

大分市中心部と高崎山を結ぶ国道10号に面した
自然豊かな海浜公園です。
ユニバーサル設計の公園では芝生が敷き詰められた
人工島や広場へも移動できます。

お客様役で車イスに乗りましたが、
遊歩道は段差も少なく乗り心地よく、海辺を散歩することが
できます(^∀^)

CIMG1173

CIMG1171

CIMG1174

CIMG1175

階段の練習を

後藤先生の講座内容がしっかりと身についております
CIMG1181

CIMG1180


CIMG1187

CIMG1186


〜参加者の皆様、お疲れ様でした〜

ストロベリーブレンドティー

2012年7月25日(水)

月曜日に九州も梅雨明けが発表されました。
別府市でも毎日お天気もよく暑い日が続いております。


ついつい『あつい・・・』とつぶやいてしまいます(●´ω`●)反省・・・

熱中症には気をつけ十分な水分を補給を


本日はストロベリブレンドティを
CIMG0969

CIMG0970


<スタッフ サユリ>

松島のアワビ

2012年7月24日(火)

ソウル最終日
ソウル駅で早々にチェックインを済ませました

身軽になっていざ〜〜〜昼食会場へ
場所は松島のアワビ

IMG_0982
仁川大橋です

橋を渡り終える頃、向こ〜〜うに見えるビル群が
霞がかかってそれはそれは幻想的でした〜〜

松島のあわび定食です
IMG_0972

IMG_0968

IMG_0970

IMG_0971
アワビ以外のお刺身あり

IMG_0978

IMG_0979
海鮮めんあり

IMG_0980
フルーツ以外の締めは驚きの天麸羅

大満足のソウル最後のお食事でした


《スタッフ真里ちゃん》

漢江クルーズ

2012年7月23日(月)

ソウル2日目「漢江クルーズ」ナイトツアーに参加しました
漢江にかかる大橋から吹き出す噴水ショーを楽しみに・・・・

まずは乗船まえに夕食が出ました
IMG_0952
(チョーまずかった

乗船後、心地良い風に吹かれながら
デッキにでてソウルの街並みを眺めました
水上タクシーが爆音を立てて通りすぎて行きました

IMG_0960

今日はお天気がよいのでなかなか日が暮れません
IMG_0962

20時を過ぎた頃、やっとソウルのビル群の明かりが綺麗に・・
IMG_0965

いまかいまかと待っていた噴水ショー
漢江にはいくつもの橋がかかっているので
皆さんと「どの橋から???」
でも気配なし・・・

なんと本日中止

前日までの大雨で噴水の吹き出し口にドロが詰まり
清掃中ですと

本当に楽しみにしていたので
皆さんがっかり

「仕方ないね」と・・・

気分を変えて
夜の明洞にくりだしました


《スタッフ真里ちゃん》

とっとーと。

2012年7月21日(土)

九州博多のお土産といえば、

親子揃って博多ポテト好きです♪
CIMG1132

CIMG1131

こちらは初めていただいた
博多よかいも とっとーと。

こちらも美味しかったです♪お芋ファンにはグ〜(^∀^)

<スッタッフ サユリ>

ソウル2日目

2012年7月20日(金)

ソウル添乗2日目
昼食は釜飯
仁寺洞の入り口にある「鳥金」さんです

IMG_0930

IMG_0928

(海鮮釜飯です)
美味しくいただきました

午後は二手に別れて私は観光地めぐり
まずは仁寺洞からすぐの「北村韓屋村」へ・・


IMG_0931

IMG_0933

とにかくお天気が
少し歩いては・・・
水分補給
焼き鳥になりそうでした

次は衛兵の交替式に合わせて「景福宮」へ・・

IMG_0941

IMG_0943

夜はいよいよ「漢江クルーズ」へ・・・



《スタッフ真里ちゃん》


京菓子 老玉 ♪

2012年7月19日(木)


京都のお菓子『老玉』

CIMG1128

お客様よりいただきました

CIMG1129


ピカピカ光って箱ぎっしりに
京都では有名なお菓子ですが、私は初めていただきました。

甘いのかな・・・・と思うと、

中はあん 周りは羊羹に包まれているかんじで
甘さ控えめの上品な味
美味しくいただきました。



ありがとうございましたm(__)m


<スタッフ サユリ>

プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ