トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

2012年08月

お月見♪

2012年8月31日(金)

今日で8月も終わりです
月日の経過の速いこと・・・

いよいよ明日から9月ということですので
トラベルネットのカウンターのディスプレイが変わりました

お月見バージョンです〜〜〜

IMG_1029
なんとも癒されるうさぎさん達

IMG_1028
美味しそうなおだんご

IMG_1027

ヴィーアのたえちゃん作です

たえちゃん!いつもながらお・み・ご・と


《スタッフ真里ちゃん》

ケアンズで皆既日食観測

2012年8月30日(木)

2012年天体ショーの当たり年。
5月には、東京でも173年ぶりの金環日食を観測できたと話題になりましたね。
金環日食に続き、奇跡の天体ショーに立ちあえるチャンスがあります。

この世で最も美しい自然現象と言われている皆既日食を、11月14日にオーストラリアのケアンズで観測するツアーのご紹介です。
下見をして、気候や観測場所の条件を絞り込んでいます。
皆既日食観測に詳しい専門家が同行し、観測時に詳しい説明をするので、天体観測初心者の方にもオススメです。

travelnet_eclipse

[ちゃちゃ]

福岡空港展望室

2012年8月29日(水)

福岡空港から海外旅行へ出発するお客様のセンディングを終えた後、
大好きな展望室へ。

福岡空港国際線ターミナルには、4Fのレストランを挟んで北と南に展望室があります。
北より南の方がいつも人が少ないのです。
この時も、北は10人位いたけど、南は貸切状態。

DSC04323

DSC04321

DSC04334

次々と離陸する飛行機を眺めていると飽きる事がありません。

[ちゃちゃ]

センディング

2012年8月28日(火)

昨日の業務は、福岡空港でセンディング。
添乗員同行なしのツアーで海外へ出発するお客様のチェックインのお手伝いをして、
「いってらっしゃ〜い」とお見送りするのです。

バンコクへ向かう男性グループは、二日酔いで寝過ごしたお客様がいらして、
空港行きの高速バスに乗り遅れちゃいました。

チェックインには間に合ったのですが、
「もう一生、酒飲まない!」
「アルコールなしのバンコク旅行ですね。」
「うん・・・え〜と、せっかくのバンコクだから、向こうでは飲もうかな。」
「オマエの一生って、えらい短いな。」
皆さんとそんな会話を交わしながら、無事ご出発。

DSC04317
搭乗されたタイ航空649便。離陸準備中。

DSC04322
シンガポール航空655便が先に滑走路に向かっています。

楽しいご旅行になりますように・・・。

[ちゃちゃ]

ディスプレイ♪

2012年8月23日(木)

ぱしふぃっくびいなすのノットボードに引き続き、
IMG_0998

IMG_1000

トラベルネットの店内では、スタッフちゃちゃさんが
ディズニークルーズで購入したミッキーちゃんが新たにディスプレイ
されています。

CIMG1228


このミッキーの笑顔に癒されてます
可愛すぎます

クルーズへのお申込みはこちら

<スタッフ サユリ>

小笠原クルーズ

2012年8月21日(

青い空、透明度の高い海。
世界自然遺産、小笠原は、東京からフェリーで25時間半かけて行くしかアクセス方法がないので、国内旅行とはいえ、なかなか行けない島です。

Fotolia_ogasawara13097726_XSs

小笠原クルーズは、毎回、発売後あっと言う間に満席になる人気コースです。

「ぱしふぃっくびいなす」の小笠原クルーズ
次回は2013年3月10日、神戸発
ぱしふぃっくびいなす 世界自然遺産 小笠原クルーズ


Fotolia_2470437_XSsFotolia_6770229_XSs

この時期は、小笠原近海に、出産と子育てのためにザトウクジラがやってきます。
アクロバティックなジャンプが魅力のザトウクジラに出会えるかも。
長い胸ビレを水面にたたきつけたり、体長15mもの巨体を空中に躍らせる姿は迫力満点!

どうぞお早目にお問い合わせください。

クルーズコース、更新中。
クルーズ一覧はこちらです。

[ちゃちゃ]

蝉の声

2012年8月10日(金)

わがやの前に小さな公園があります
大きな木が6本あるのですが
毎年アブラセミの大合唱が・・・
頭のてっぺんから響き渡る大音量

IMG_1001

IMG_1004

一本の木にいったいどれくらい???
と思って見える範囲で数えてみた
20匹以上・・・
大きな木なので本当は何匹いるやら
そんな木が6本もあるんですから
大音量になるはずです・・

地上に出てからの蝉の命は1〜2週間と言われていますが・・・
あの声聞くと暑さ倍増

蝉は夜中は鳴かないと・・・
今はちがいます
真夜中でもうるさい

きっと日中猛暑だから少し気温の下がる夜中に鳴くのかなあ???



《スタッフ真里ちゃん》

海水浴 

2012年8月9日(木)

住吉浜に引き続き海水浴です♪
速見郡日出町大神にある糸ヶ浜
今回も別府から車で30分程で到着

CIMG1200


日出町糸ヶ浜ビーチフェスタが開催されておりました。
CIMG1204

CIMG1157

今回も砂浜で満喫中・・・・埋まっております (⌒∇⌒)

<スタッフ サユリ>


バラ♪

2012年8月8日(水)

先日、ベッラローザ (Bella-rosa)さんか素敵なお花を

CIMG1221

お花はやっぱり癒されますね



■ベッラローザ (Bella-rosa)■
大分県由布市庄内町高岡2315‐7
097-582-3618



<スタッフ サユリ>

立秋

2012年8月7日(火)

今日は暦の上では立秋です

立秋とは夏至と秋分の間で
今日から立冬(今年は11/7)の前日までが秋とされています

立秋以降の暑さを「残暑」といい
暑中見舞いが残暑見舞いになります

まだまだ厳しい暑さが続いているので
秋に入ると言われてもピ〜〜〜〜ンとこないけど・・・

朝夕だけでも涼しい風が吹くようになってくれるといいけど・・・

今日も別府はジリジリ暑い


《スタッフ真里ちゃん》


プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ