タイムズスクエア
先月のニューヨーク添乗時の様子です。
世界の交差点と呼ばれるタイムズスクエアです。カップヌードルから湯気が出ています。「誰か電気代を教えて!」って言いたいくらいのイルミネーションと超高層ビル、「運転していてうるさくないのかな?」と思うクラクションの音。


 



騎馬警察
そんな雑踏の中で騎馬警察官に出会うと、何となくホッとした気分になってパチリ!馬も観光客のモデルになるのは慣れている感じです。





雪







翌日は、あっと言う間にニューヨーク観測史上最大の雪が降り、オブジェのおじいさんも寒そう。
ワァワァ騒ぎながら歩いている青森からご参加のお客様に「九州の私たちと違って、青森の方は雪に慣れてるはずなのに。」と言うと、「青森の雪は上から降ってくるんです!ニューヨークみたいに横から降りません!」とキッパリ。

雪2

ホントですね、確かに写真でも横から降っているのがわかります。




〔ちゃちゃ〕