ブログネタ
カナダ に参加中!
バンクーバーの観光名所の一つにスタンレーパークがあります。周りはイングリッシュベイや内海に囲まれたほとんどが森林の大きな公園です。
歩いて周るには広過ぎるので、ダウンタウンからの入り口にはたくさんのレンタルバイク・レンタルローラーブレードの店があります。料金は大体1時間/7C$程です。
バンクーバーは昼の時間が長く、サマータイムに入ると21時前まで日が沈みません。日本から行くと感覚がずれて、まだまだ時間があると感じます。それで、もう少し後で外に出ようと考えてしまいますが、大抵の店は18時〜20時にはほとんどが閉まってしまいます。私がスタンレーパークに行った時も、レンタルバイク屋の閉店1時間前で、かなりのスピードで周ることになってしまいました。
のんびり周りたい人はお昼に行くのをお勧めします。
トーテムポールリス







パークの見所は人より大きいトーテムポールや、ノースバンクーバーへ続くライオンズゲートブリッジ、他にも水族館や動物園等もあります。(ライオンズゲートブリッジ下は工事中でした)
今回は時間がなく、全て周ることはできませんでしたが、途中の道ではたくさんの動物と会うことができました。どの動物も人をまったく恐れずに、日本ではすぐ逃げてしまいそうなリスですが、近くを自転車が通っても全く動じず(むしろ近寄って来てました)動物にも国柄があるんだなー、と実感できました。
    〔らっきー〕

クワッ鳥・鳥・鳥