ブログネタ
カナダ に参加中!
入国審査が済むとアメリカ入国完了。(ちなみに私は初アメリカ!)国境近くには免税店もありますが、残念ながらバスでは行くことができません。シアトル到着までには他にもアウトレットの大型店や色々なお店があるので、レンタカーで移動できるといいですね。4時間以上の長い道のりなので、携帯食を用意しておく方がいいです。シアトルの到着場所はスペースニードルという展望台の近くのホテルで、まずはスペースニードルに登りシアトルの町並みを堪能しました。
シアトル町並み






シアトルはバンクーバーと違って、あまり日本人やアジア系の人の姿は見えません・・・がここはやはり、「あの人」の町。早々にガラス一面の「イチロー」を発見。堂々と一面を飾る?イチローを見ると、同じ日本人として嬉しいものがありますねー。
イチロー鏡一面







これはなんとしても直接見なければと思い、スペースニードルで手に入れたシアトルの観光案内を検索。とりあえずバスで中心部に向かいました。
シアトルのバスはとても安く、中心部になると乗り放題になっています。デイパスも一日2ドルでかなりお得です。シアトルは他にもモノレールや路面電車等がありますが、一番便利なのはやはりバス。クイックシャトルの到着場所は中心部ではないので、目的地に向かうバスでデイパスを購入。試合開始まで時間があるので、先に市内観光をすることにして、まずは中心部へ向かいました。
    〔らっきー〕