予定通りに、東京神田に到着したものの・・・フラフラして、どうもおかしい。
じんましんの薬が原因らしく、立ったままでも眠りそうな感じ。

講習を受けられる状態ではないので、急遽キャンセルして、ホテルオークラ東京へ向かいました。
外資系の一流ホテルが次々にオープンする中、ここは昔と変わらない佇まいで、落ち着いた印象です。チェックインタイムまで、荷物を預けてレストランで過ごすつもりが、「先にチェックインができます。」とベルボーイに案内されフロントへ。
フロントでは、「お部屋のご用意ができておりますので、ごゆっくりお寛ぎください。」とキーを出してくれました。

廊下で出会うスタッフもきちんと端に控え挨拶してくれる礼儀正しさに、何度も心の中で「さすが、オークラ!」と称賛しながらお部屋へ。
東京出張の目的である講習は受けられなかったけれど、ここに泊まれるだけでも幸せと思いながら、ベッドに入ると同時に爆睡。

オークラ1オークラ2







オークラ3







今なら、ホテルオークラ東京のスペシャルプランがあります。
九州発着往復航空券と朝食付宿泊券がパッケージで、なんと35,800円(福岡発着・ツイン利用)から!
http://www.k-travel.net/tour/index.html

アクセスは、地下鉄虎ノ門駅から徒歩5分ですが、急な上り坂があるので、JR新橋駅よりタクシーを利用し890円でした。

〔ちゃちゃ〕