済州島は、美しい自然と観光スポットが溢れています。
韓流ドラマのロケ地巡りも人気ですが、私のおすすめは「象ランド」
ここの象は芸達者で、観客に参加してもらいながらのショーは、
言葉がわからなくても楽しめます。


象1

 

 輪投げ  
 

 



象4


 

息もピッタリ

 



象5



救急隊出動。
ちゃんと聴診器当てています。



 

象2


横たわる観客の上を大きな象がまたいでいきます。
「横たわっている人を象が踏まずに通り過ぎると多くの福が訪れる」という中国の小説に由来しているそうなので、私も参加。


「踏まずに通り過ぎると・・・って、踏まれたら死んでしまうから、踏まれなかっただけ幸せだっていうのとは違うのかな?」と考えた時には、象はすぐ横に。
下から見上げて、「やっぱり大きいわ〜
おりこう象さんは、体にそっと触れたところで足を上げていきました。


象3

 

一番はしゃいでいるのは添乗員?


 



〔ちゃちゃ〕