前回のブログに“菖蒲園に雨を・・!”って載せたとたんドカ雨・豪雨の別府です。やっと昨日からお天気回復。よく降りました・・・・。

夜に開花して、一晩しか花を咲かせないという月下美人をご存知ですか?サボテン科の植物です。白い大輪の花でい〜〜〜い香りがします。

知人のお宅に大きな月下美人の木があるのですが、先日からもうすぐだよ〜〜と連絡が入っていたので、昨夜出かけました。

夜8時すぎからじわりじわりと開花を始めて9時半くらいに満開

せっかく開花ショーの見学に行ったのにカメラを忘れた

嘆いていたら酔っ払ったそこのご主人がはさみでチョキン・・・ひぇ〜〜切っちゃっってわたしに・・「帰って写真を撮ったらいい・・」(帰り着くまでもつかしら???)

そこの奥様「明日の夜はまた他のがたくさん開花するのよ!またおいで」

わたし「はい。また来ますカメラ持って!」

DSC00445

DSC00444

ということで・・

帰宅後パチリ

 

 

やっぱりちょっと元気がなくなってる??

でもすごい大輪なのよ

この次は生き生き写真をお見せしますね。

 

《スタッフ 真里ちゃん》