2011年9月11日(

「今まで行ったところでどこが一番良かった?」とよく尋ねられます。
大自然に包まれるカナディアンロッキーも、摩天楼のニューヨークも、音楽の都ウィーンも
アドリア海の真珠と称されるドゥブロヴニクも、言葉に尽くせないほど素敵なところです。
なかなか一番は決められません。

「また行きたいところは?」と尋ねられると、その時のシーズンや精神状態にもよりますが、
このところ、サンフランシスコの街が頭の中を占めています。

345
霧の街サンフランシスコの朝。

499
日中は霧が晴れて青空が広がり、アルカトラズ島が見えます。

463
サンフランシスコ湾に浮かぶアルカトラズ島は、街から2.4kmの監獄島。

370
アル・カポネやマシンガン・ケリーもここに収容されていました。

511
ケーブルカーではつかまり乗りに挑戦してみて。

482
坂の街サンフランシスコ。

441
ゴールデンゲートブリッジ。

327
サンフランシスコの夜景。

地元の人が明るくてフレンドリーというのが一番印象に残っています。
だから、また行きたくなるのかもしれませんね。

[ちゃちゃ]