2011年10月14日(金)

竹田散策のつづきです

滝廉太郎ゆかりの観光の帰り道
い〜〜いにおい

竹田と言えば・・・「荒城の月・三笠野」
老舗の「但馬屋」さんでした。

DSC01535

お店ののれんをくぐってすぐの入口で「三笠野」を焼いています
そのにおいでした

焼き立ての味はお店でないと味わえません
ということで
食しました

DSC01537

これが「パリッ・パリッ」でおいし〜〜〜い
いつも食べてる「三笠野」じゃない
竹田に行かれたらぜひどうぞ

友が「手づくり豆腐」を買って帰ろう〜〜〜と
立ち寄ったところは

DSC01538

直入にある小津留湧水のある「水の駅おづる」

DSC01539

ここにお水を汲みに来られる方多数です

ここの綺麗な湧水で作ってる手作り豆腐屋さんは目の前にあります。
(写真なし。ゴメンナサイ)


大量のえだ豆と美味しかった三笠野と手作り豆腐
収穫の多い一日でした

≪スタッフ 真里ちゃん≫