こんにちは、トラベルネットゆきです。
今日は、宇佐神宮を参拝後に立ち寄ったお店と別府にある甘味処のご紹介です。

宇佐神宮を参拝後、少しおなかが空いたので参道にある、ねぎ焼きのお店に立ち寄りました。

_20170803_181215
「葱屋本舗 神宮店」のねぎ焼きです。
私たちは、売れ筋No.1の「ブタねぎ焼き」を注文しました。
注文してから焼いてくれて、出来立てアツアツのねぎ焼きを食べることが出来ました。

「大分味一ねぎ」の生産農家さんが作るねぎ焼きだそうで、新鮮なネギを利用しており絶品でした!
ネギが少し苦手な方でも、甘味があるネギなので食べやすいです。

参拝後の休憩にもピッタリですし、テイクアウトも可能ですので持ち帰って小腹がすいたときに食べるのにも良いです。


宇佐や安心院の観光後に別府に戻り休憩に立ち寄ったのは、「甘味茶屋」です。

DSC_0235
今回、「きな粉アイスとわらび餅」、「ミニフルーツあんみつ」を注文しました。
きな粉アイスが濃厚で、とても美味しかったです!

名前の通り甘味は勿論ですが、大分の郷土料理、手作りだんご汁で有名なお店です。
また、やせうまやサクサクのとり天など大分の名物を召し上がることも出来ます。

有名なお店なので、混雑していることが多いですが、古民家風の雰囲気があるお店でステキです。


[スタッフ ゆき]


トラベルネット
電話 :0977-21-5130
E-Mail:web@k-travel.net

2017年8月3日(木)