こんにちは、トラベルネットゆきです。

大分七夕まつりで、府内戦紙を楽しんだ後に、商店街の七夕飾りを見ながら帰りました。

DSC_0291
〔撮影日:2017年8月4日〕

セントポルタ中央町からガレリア竹町まで、手作りの七夕飾りが沢山飾っています。
通路に屋台などが出ていてとっても賑やかです。

DSC_0295
ステンドグラス風の綺麗な飾りです。

DSC_0296
DSC_0293
ジブリの大博覧会の開催を記念して、ジフリのキャラクターの飾りが多数ありました。
DSC_0300
中には、七夕飾りではないものもあり、見ているだけで楽しいです。
商店街の中はアーケードになっているので、雨の心配も無くゆっくり楽しめました。

今年は、大分七夕まつりの最終日を彩る
「大分合同新聞花火大会」が台風接近のため延期になりました。

延期後の開催日時は、
8/27(日)20:00〜
会場は大分川弁天大橋上流にて打上になります。

8月の最終週に開催です。
夏休みの思い出に、観覧に出掛けてみてはいかがでしょうか。

[スタッフ ゆき]


トラベルネット
電話 :0977-21-5130
E-Mail:web@k-travel.net

2017年8月10日(木)