2017年9月4日(月)

スタッフまりです。

以前遊びに行った保戸島の紹介です。
別府から津久見まで高速で1時間です。
津久見港から保戸島港まで高速船で25分で着きます。

島の風景は日本ではないような景色です。
DSC_0582

お昼は大川食堂で予約しました。
名物マグロの兜焼き(大人数でないと無理です)
DSC_0605
柔らくて癖がなくとっても美味しかったです。

昼食後、島内散策。
足腰丈夫でないと無理です。曲がりくねった狭い階段ばかり。

高台に上がると島内が一望です。
家並みはコンクリート作りの2階建てや3階建てばかりです。
狭い土地に建ててるので仕方ないですね!
DSC_0584

自家用車はなし。市場まで行き来する軽トラがありました。

船で一緒だった80歳くらいのおばあちゃんに「ご自宅はどこですか?」
って尋ねたら「あのお寺さんの上じゃ。」って。
お寺は見上げるほど高台にありました。元気でないと生活できませんね!


[スタッフまり]


ご旅行のご相談はトラベルネットまで!お待ちしております。
電話:0977-21-5130
E-Mail:web@k-travel.net