2018年2月7日(水)

スタッフまりです。
昨日の福井県の記録的な大雪のニュースでは
コンビニから食料が消えたそうです。
陸の孤島のようになって大変な事ですね。
早くこの寒波が和らぐのを祈るだけです。

先日、岡山・倉敷方面に出かけてきました。
岡山駅前です。
DSC_1725
(2018年2月2日撮影)
岡山といえば日本昔話「桃太郎」ゆかりの地として有名です。
DSC_1726
お土産さんにはどこも「きびだんご」がたくさん並んでいます。

岡山といえばまずは「岡山後楽園」と「岡山城」ですね。
駅から行きは後楽園行ノンストップバスで、
帰りは路面電車で往復しました。
駅からどちらも近くて便利な観光地です。

岡山後楽園は時の岡山藩主「池田綱政」が14年かけて作らせた庭園だそうです。
当時そのままを保存しています。
他の樹木一本植えてはいけないそうです。
DSC_1739

DSC_1743

正面入り口からすぐに「延養亭」という建物があります。
一般公開はされていないそうなんですが、この日は
中の見学OKでした。
DSC_1733
この中にある藩主の座る主室からの眺めが最高になるように
庭園は造られているそうです

さすがにこの時期、観光客は少なかったです。
梅、さくら、つつじ、あじさい、紅葉 つつじ
いずれかの季節にまたこの綺麗な庭園に行きたいです。


[スタッフまり]


ご旅行のご相談はトラベルネットまで!
お待ち申し上げております。
電話:0977-21-5130
E-Mail:web@k-travel.net