2018年2月24日(土)
スタップおけいです。
いよいよ、平昌オリンピックも終盤です。
ブログで2回書かせて頂きましたが、昨日の
フリー女子宮原・坂本・ザギトワ・メドベージェワ・オズモンド
と圧巻で、氷の上ではなく、バレエを鑑賞している気分に
なったのは私だけではないと思います。
IMG_20180223_090745
[撮影日:2018年2月24日]
さて、春めいて来た通勤道である別府公園の紹介です。
1907年(明治40年)完成して、幾多の博覧会も開催された
公園です。しかし、第二次世界大戦後、駐留米軍のキャンプ地に
なり、1957年に日本に返還されたのちも別府駐屯地として
使用されました。
IMG_20180224_090145
[撮影場所:別府観光の父油屋熊八の記念碑]
1976年(昭和51年)に天皇御在位50年記念公園として整備されました。
四季折々、花が咲き乱れ市民の憩いの公園として、利用されてます。
近年は、バスツアーやクルーズの観光としても訪れる方が増えてます。
IMG_20180224_090240
公園には、637本の松があり、幹回りにわらで編んだこもを巻きつけて
います。寒さ除けだと思ったら害虫の駆除の役目をしているそうです。
これから、梅や桜の季節です。是非お出掛け下さい。
IMG_20180224_090425
[今盛りの紅梅:2018年2月24日]
[スタッフおけい]

ご旅行のご相談はトラベルネットまで。
お待ち申し上げております。
電話:0977-21-5130
E-Mail:web@k-travel.net