2018年3月9日(金)

スタッフまりです。

先月出かけた尾道の「文学のこみち」を紹介します。
千光寺山山頂から中腹までに尾道ゆかりの作家の詩歌が
いろんな形の自然石に刻まれて点在します。
行きはロープウェイで山頂まで、帰りは文学のこみちを下りながら
千光寺にお参りされる方が大半だと思います。
DSC_1824
(2018年2月4日撮影)
「放浪記より」林芙美j子
DSC_1837

DSC_1836

「暗夜行路」志賀直哉
DSC_1834

DSC_1835
 
まだまだたくさんあります。
途中にこんな木の根っこ
DSC_1828

小道はとても綺麗です。
でも結構、脚にきますよ。
こんな石段を下って行きます。
DSC_1841

尾道は坂の町で細い路地が家々を繋いでいます。
別名「猫の小道」って言われるほどなので
猫ちゃんを探したけどあんまりいなかったわ。
一匹だけ出会いました。
DSC_1802



[スタッフまり]



ご旅行のご相談はトラベルネットまで!
ご連絡お待ちしております。
電話:0977-21-5130
E−Mail:web@k-travel.net