こんにちは、トラベルネットゆきです。

先週の日曜日に、福岡の太宰府に行ってきました。

大分からソニックで博多駅へ行き、
博多バスターミナルから出ているバス「旅人」に乗車して、太宰府へ!

旅人は、太宰府への直行バスなので便利です。
乗車時間は約40分、料金は片道600円です。

_20180315_210144
〔撮影日:2018年3月11日〕

しかし、いざバスターミナルに行くと日曜日と言う事もあり、太宰府行きは大混雑…。
1本目には乗車出来ずに、2本目に乗車する事が出来ました。

休日にバスを利用する場合は、お時間に余裕がある時が良いかもしれません。

太宰府参道周辺は、日曜日と言うこともあり、多くの人で賑わっていました。
sketch-1521118549485

丁度到着した時間がお昼で、まずは昼食にしようと思い参道を散策です。

DSC_2010
建築家の隈研吾氏により設計され、話題になった、スターバックスコーヒー「太宰府天満宮表参道店」です。
オシャレで思わず写真を撮りたくなるスポットですね。
海外の方達も沢山写真を撮っていました。


参道を歩いてどこもお食事処が満席な中、奇跡的に空いているお店を発見しました。

梅ヶ枝餅で有名な「かさの家」の向かいにある「笠乃家」です。
読み方は同じ名前ですが、全くの別のお店です。
20180311_123434983
〔笠乃家 TEL:092-922-5582〕

静かで落ち着いた空間で、ゆっくり座れました。
レトロなカフェのような雰囲気です。

20180311_123824132

私が頼んだメニューは親子丼です。
ふわトロの玉子に鶏肉が沢山入って汁だくの親子丼、美味しかったです!

店頭では、梅ヶ枝餅を焼いていて中でゆっくり食べることも出来ます。


昼食を食べて、次は太宰府天満宮へ参拝に向かいます。

[スタッフ ゆき]

ご旅行の相談なら、トラベルネットへ!
お待ちしております。

トラベルネット
電話:0977-21-5130
E-Mail:web@k-travel.net

2018年3月15日(木)