2018年3月23日(金)

スタッフまりです。
日本各地で桜の開花が始まりました。
東京の上野公園なんてもう満開のようでした。
今年は例年より早いですね。

しかし別府市内を見渡せば、やっと蕾が膨らんで
うっすらピンクに染まっている程度かしら。
いよいよ来週は見頃がきそうです。

別府ラクテンチの桜は見事です。
昨年の写真を紹介します。
DSC_0512
(2017年4月)
DSC_0516

昨年の桜の開花は遅かったのです。
4月中旬に開催される「鶴見岳一気登山」の頃
境川中流の桜並木は満開でした。

今年はこれから暖かい日が続きそうなので
一気に開花が進みそうですね。

ちょっと入場料はかかりますけど
お弁当持ってラクテンチのお花見はいかがでしょうか?
※観海寺方面から入場できる乙原ゲートは1,100円です。
でもお花見の時期はいろんな所でラクテンチの割引があるようです。


[スタッフまり]



ご旅行のご相談はトラベルネットまで!
お待ち申しあげております。
お電話:0977-21-5130
E−Mail:web@k-travel.net