2018年4月17日(火)
こんにちは。
トラベルネットおけいです。
IMG_20180414_090626
[撮影日:4月14日]
IMG_20180414_090803

IMG_20180414_090838
[撮影場所:通勤時の余所様のお宅のお庭]
桜は散ってしまいましたが、フラワーシティ別府は、
他の花々が咲きだしています。
今年は全て早めのようですね。

IMG_20180331_084635
[撮影日:3月31日桜田門]
さて、お花見兼ねて訪ねた皇居の話をしたいと思います。
ご存知のように、皇居は江戸時代に将軍の居城でありました。
IMG_20180331_084905
[撮影場所:皇居石垣]
江戸城は、「入り江の入り口(戸)」から付けられた説があります。
そこに、平安後期、館を豪族江戸重継が建てたと言われています。
その後、室町時代の武将太田道灌が築城しました。
しかし、今、江戸城と言うのは、徳川家康が入城してからの
ことを指すことが多いでしょう。
IMG_20180331_092729
[撮影場所:桜と天守台]
天主閣は、高さ70Mにもなり、国会議事堂の中央塔と同じ位あり
江戸中から眺められたそうです。
残念ながら、明暦の大火(1657年)で焼失し再建されることは
なかったそうです。

[スタッフおけい]

ご旅行のご相談はトラベルネットまで。
お待ち申し上げております。
電話:0977-21-5130
E-Mail:web@k-travel.net