トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

カナダ

ナイアガラ 〜霧の乙女号〜

ナイアガラの滝は、流れ落ちる水量は世界一で、
上から見ると水煙で滝がよく見えない程です。

427

429
カナダ滝に向かっていく霧の乙女号。

437
霧の乙女号で滝壺に近づくと、水しぶきを受けながらその迫力を間近で感じる事ができます。

ナイアガラ 〜レインボー・ブリッジ〜

416
カナダ滝

317
アメリカ滝

318
カナダとアメリカの国境に掛かる橋 「レインボー・ブリッジ」です。
車でも徒歩でも、これを渡って国境越えできます。

トロント 〜CNタワー〜

トロントのCNタワーです。開業から2007年までの32年間、世界で最も高い塔でした。
現在、電波塔としては、東京スカイツリー(634m)、広州塔(600m)に次いで3番目になりました。

a4e70f66-s[2]
入場料は35カナダドル。上の展望台まで上るのにプラス10カナダドル。高い!
東京スカイツリーの2,000円、天空回廊がプラス1,000円が安く思える程ですね。

297
床がガラス張りになっています。

291




トロント 〜ペットサロン〜

2013年8月8日(木)

トロントのペットサロン視察中です。

259
可愛い!

246
端正な顔立ちです。

249
ぴったり寄り添う仲良しさんは親子です。

バンクーバーからシアトルへ

バンクーバー滞在中、ボーイング社のエバレット工場を見学するためにシアトルへ向かいました。
バンクーバーからシアトルまで、車だと2時間半位で行く事ができます。
車で国境越えをするのは、高速道路の料金所に並ぶ感じです。

アメリカ国境

私達観光客は、一旦車から降りて、
パスポートと渡航手続書類を提出して、入国許可を受ける必要があります。
航空機での入国と違い、ESTAも必要ありません。
審査官は、歌いながらポンッとスタンプを押してくれました。
私達の後に、中国の団体さんが、大型バスで到着。
その後に着いていたら、かなり待たされた事でしょう。

[ちゃちゃ]

バンクーバー水族館

キャピラノからの帰りは、タクシーでライオンズゲートブリッジを渡り、
バンクーバー水族館へ寄る事にしました。
バンクーバー水族館はスタンレーパークの中にあります。

バンクーバー水族館

幻想的です。

バンクーバー水族館

白イルカのベルーガは一番の人気者。

バンクーバー水族館

カラフルですね。

[ちゃちゃ]

キャピラノ吊橋



シーバス


ダウンタウンからノースバンクーバーへ行くには、シーバスが便利です。
バス、シーバス、スカイトレインの公共交通機関は、ゾーン制運賃。
3つのゾーンに分けられ、区域内は90分以内の乗換自由です。
ウォーターフロント駅のホームを通ってシーバス乗り場へ。
3.75C$でシーバスのチケットを買い乗船し、対岸のロンズデール・キーへ。
ここから同じチケットのまま、キャピラノ行きのバスに乗ります。

キャピラノ行きバス

路線バスには、ベビーカーやシニアカー、車椅子のまま乗車できます。
乗降に時間がかかり、時刻表より遅れるのですが、誰も気にしていない感じ。
20分位でキャピラノ渓谷公園に到着。

キャピラノ吊橋

入場料は28.95C$。

キャピラノ吊橋

キャピラノ吊橋は全長137m、高さ70m。
結構揺れます。渡りながら泣いている子も・・・。

キャピラノ吊橋

渡った先には、巨木が生い茂る森の中を遊歩道が整備されていて、
森林浴には最高です。

キャピラノ

ギフトショップの前で、張り合うクマと[らっきー]。

[ちゃちゃ]

バンクーバーのスーパーマーケット


バンクーバー


バンクーバーオリンピック、パラリンピックの名残りです。
海外旅行の楽しみは、観光はもちろんですが、
スーパーマーケットやドラッグストア、文房具専門店に行くのが面白くて好きです。

スーパーマーケット

スーパマーケットで、量り売りでナッツやゼリービーンズを買うことができます。
種類が多くて、選ぶのが楽しい
ビニール袋を広げ、レバーを引くとザザーッと出てきます。

[ちゃちゃ]

フェアモントホテル・バンクーバー

YVR HTL

フェアモントホテル・バンクーバーは、ヨーロピアンスタイルのクラシカルな建物です。ロブソン通りも近くて便利です。

フェアモントホテル・バンクーバー

落ち着いたインテリアのツインルーム。

時差ボケ


時差ボケ爆睡中の[らっきー]は、
初めての土地でも、迷わずスイスイ行ける特技の持ち主です。

[ちゃちゃ]

グランビルマーケット



グランビルマーケット

グランビルマーケットの中。フルーツ、パン、ケーキ、チーズ、肉、魚etc...。

グランビルマーケット

大粒のいちご、おいしそうです。
でも、日本のいちごみたいに甘くはありません。
カナダでは、フルーツも歯ごたえがある方が好まれるみたいです。

ホイップクリーム

そこで、ホイップクリームとお砂糖も買って、ホテルで実験してみました。
空いたペットボトルに入れて、シャカシャカ振ること10分少々。

ホイップクリーム

出来上がり満足

[ちゃちゃ]
プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ