トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

ニューヨーク

ニューヨーク 〜エンパイアステートビル〜

エンパイアーステートビルの入口前で、赤いユニフォーム着用した人から声をかけられました。
チケットは持っていると言うと、そのチケットをバーコードを読み取り機に通し、「このチケットでは展望台には行けない。ここでチケットを買ってからビルに入って。中で買うより安いから。」と言います。
しつこく何度も言うのを疑問に思って、ビルの中のスタッフに確認すると、持参したチケットで展望台まで行けるとのこと。
ビルの前で堂々と、バーコード読み取り機まで持った人がズラリといると、だまされて買ってしまう観光客も多いのでは・・・。

さて、中に入ると日本語オーディオガイドを借りて、建設当時の解説を聞きながら上ります。展望台は観光客で混雑しています。
1030

1080
特等席からマンハッタンを見下ろす気分を尋ねてみたいですね。


ニューヨークの雪は横から降る?

タイムズスクエア
先月のニューヨーク添乗時の様子です。
世界の交差点と呼ばれるタイムズスクエアです。カップヌードルから湯気が出ています。「誰か電気代を教えて!」って言いたいくらいのイルミネーションと超高層ビル、「運転していてうるさくないのかな?」と思うクラクションの音。


 



騎馬警察
そんな雑踏の中で騎馬警察官に出会うと、何となくホッとした気分になってパチリ!馬も観光客のモデルになるのは慣れている感じです。





雪







翌日は、あっと言う間にニューヨーク観測史上最大の雪が降り、オブジェのおじいさんも寒そう。
ワァワァ騒ぎながら歩いている青森からご参加のお客様に「九州の私たちと違って、青森の方は雪に慣れてるはずなのに。」と言うと、「青森の雪は上から降ってくるんです!ニューヨークみたいに横から降りません!」とキッパリ。

雪2

ホントですね、確かに写真でも横から降っているのがわかります。




〔ちゃちゃ〕

 

プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ