トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

国内旅行

八千代座 堪能してきました!

2017年5月23日(火)

IMG_9559

昔の賑わいを今に残す明治43年建設の国重要文化財の建造物です。八千代の提灯と、大店の看板が、一際目を引き付けます。

IMG_9565

公演のない時は、スタッフの方が1時間位、舞台裏や奈落の底まで、親切に案内してくれます。皆さんも行かれる時は、是非予約して楽しんで下さい。どこもかしこも撮影OKです。

[スタッフおけい]

天草へ行ってきました

2017年5月23日(火)

崎津教会です。

IMG_9658

IMG_9659

坂の上にある神社の鳥居越しにみた教会です。
そこから信者の方はこっそり手を合わせていたそうです。

[スタッフまり]

天草に行ってきました

2017年5月22日(月)

先週、会社の組合員旅行で1泊2日の天草へ行ってきました。
三角港で昼食を取っていよいよ天草五橋を渡って天草上陸です。

IMG_9650

IMG_9657

IMG_9652

旅館から見えた夕日です。
雲がかかって最後の地平線に沈む夕日は見れませんでした。
残念!!

[スタッフまり]

with ペット

「旅行に行きたいけど、ペットを置いて出られない。」とおっしゃるお客様に、ペットと泊まれる宿を紹介するだけでは、背中を押す事ができません。食事や観光の間、車に閉じ込めておく訳にもいかないし・・・。

私も、家族旅行で、ラブラドールレトリバーのラッキーをペットホテルに預けに行った時、10才を超えているからと「預けている間に何かあっても、責任は問いません。」という書類にサインを求められ、心が痛んだ経験があります。それ以降、ラッキーが逝ってしまうまでの旅行は、家族の誰かが留守番する事になりました。

先日の日経MJ新聞に、ペットと一緒に旅行や外食ができるサービスが広がっているという記事がありました。犬を連れて入れるゆうえんちは、サービス開始前に比べ観客数が5割増になった月もあるとか。
飼っていない人にも配慮し、ルールを守っていけば、ペット同伴可能な施設も増えていくのかもしれません。

FullSizeRender

FullSizeRender

「ワタシを置いて行っちゃうの?」とでも言いたそうなクララです。
プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ