トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

四国

松山城へ!

こんにちは、くららです。
道後温泉へ行った翌日、松山城に行きました!

松山城は、日本で12ヵ所のみ残っている「現存12天守」のうちのひとつです。
江戸時代以前に建造された天守を有する城郭の一つです。

道後温泉から松山城までは、坊っちゃん列車で11分「大街道」下車をして、徒歩10分ほど。
そこから、ロープウェイかリフトを利用して登ります。
同じ料金で、ロープウェイとリフトどちらでも好きな方を選んで乗ることが出来ます。

1505358413827
〔撮影日:2017年8月〕

ロープウェイ乗り場には、蛇口からポンジュースの模型が…!

1505358420245
松山城です。
中央には、マスコットキャラクターの「よしあきくん」がいます。

1505358423490
松山市観光俳句ポストと言うものがありました。

もともとは、昭和41年に子規・漱石・極堂生誕百年祭の記念事業の一つとして観光俳句を募集したことが始まりです。
この事業が人気だったので、昭和43年からポストを設置をしたそうです。

ポストは、市内の至るところにあります。
また、県外や海外にも設置をされている場所があるそうです。

松山城は、高台にあるので天守からの景色は絶景でした。
天守の夜間営業日は、夜景がとても綺麗に観れるとの事で、行ってみたいです!

2日間の愛媛旅行でしたが、松山を満喫する事が出来ました!


[スタッフ くらら]

ご旅行のご相談はトラベルネットまで!お待ちしております。
電話 :0977-21-5130
E-Mail:web@k-travel.net


2017年9月20日(水)

道後温泉に行ってきました!

こんにちは、くららです。
先日、愛媛県松山市の道後温泉に行ってきました。

大分から愛媛には国道九四フェリーを利用して行きました。
佐賀関港から三崎港まで約70分の船旅です。
三崎港からは、松山市内まで車で約2時間のドライブです。

道後温泉には、松山市駅から坊ちゃん電車に乗車していきました。
1505358392519
〔撮影日:2017年8月〕
1505358397301
道後温泉駅には坊ちゃん列車の展示もありました。
近くでゆっくり見ることが出来ます。

1505358402919
坊ちゃんカラクリ時計です。
8時〜22時まで毎時間1回、夏目漱石の小説「坊っちゃん」でおなじみのキャラクターが動き出し、時を告げます。
一つ一つの人形が可愛らしく、みていて面白いです。
1505358409758
道後温泉本館です。
8月の夏休み時期だったので、大勢の観光客がいました。


[スタッフ くらら]

ご旅行のご相談はトラベルネットまで!お待ちしております。
電話 :0977-21-5130
E-Mail:web@k-travel.net


2017年9月14日(木)

プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ