トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

九重・竹田

レゾネイトクラブくじゅう

こんにちは、トラベルネットゆきです。
今回は、以前宿泊した久住高原にあるホテル「レゾネイトクラブくじゅう」のご紹介です。

別府から自動車で約1時間15分ほどです。
阿蘇・くじゅう国立公園内の大自然を満喫できるリゾートホテルです。
満天の星空・大草原での乗馬を堪能できます。(乗馬は有料)
また、ホテルからは「くじゅう花公園」や「ガンジー牧場」などの観光スポットに車で数分で行けるので観光をするのにとても便利です。

P1030910
部屋は木造のコテージ風の造りになっています。
私たちが宿泊したお部屋は、スタンダードタイプの洋室です。


DSC_0001_15
〔撮影日:9月中旬〕
お部屋からの景色です。
くじゅうの雄大な自然が広がっています。


もちろん、温泉もあります。
大浴場や露天風呂、更に貸切風呂がありました。

DSC_0029
サウナ付きの露天風呂です。
余り広さは無いのですが、チェックイン後直ぐに行ったら貸切で入ることが出来ました。

DSC_0031
露天風呂付き貸切風呂もあります。
夜に利用したのですが、満点の星空を見ながらゆっくり温泉に入ることが出来ました。

20160916_205823_838
図書コーナー「レゾネイト文庫」もありました。
静かな空間ででゆっくりと読書です。

くじゅうの自然を満喫しながら、落ち着いた空間でリラックスしながら過ごすことが出来ました!



[スタッフ ゆき]


ご旅行のご相談はトラベルネットまで!
お待ちしております。

トラベルネット
電話:0977-21-5130
E-Mail:web@k-travel.net


2017年10月21日(土)

九重の温泉プール

2017年7月3日(月)

ここ数日別府では梅雨の合間のが続いていますが、
早々と台風3号がすぐそこまで近づいているようです

九重に昨年10月にオープンした温泉プール「ホットラグーン大分」
に見学に行ってきましたのでご紹介します。
DSC_0613

DSC_0616

DSC_0618
                    (2017年5月撮影)
早い時間だったのでお客様も少なくゆっくり見学することができました。
ここの屋外施設は水着着用の温泉プールです。
九重の大自然の中、広大な敷地内に大小さまざまなプールや打たせ湯などがあります。
夏休みに入れば、子ども達にも楽しめる施設ですね。
とにかくプールに入れば目線の先には空と山です。
水着の貸出もありました。
外国からのお客様にも喜ばれそうです。
もちろん屋内にはふつうの大浴場もあります。

※トラベルネットの「バリアフリー旅行」の下見を兼ねての見学でしたが
階段が多くエレベーターがないので車いす利用の方は無理なようです。
残念!


[スタッフまり]


◆ご旅行のお問い合わせはトラベルネットまで!
電話:0977-21-5130
E-Mail:web@k-travel.net


プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ