トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

スケート

プリンスアイスワールド2015鹿児島公演

〜プリンスアイスワールド2015鹿児島公演のお知らせ〜

日本で唯一プロフィギュアスケーターチームによる“群舞”がご覧いただけるアイスショーです。

出演者(変更になる場合もございます。)
【レギュラー出演者】 プリンスアイスワールドチーム/太田由希奈/本田武史
【ゲストスケーター】 荒川静香/織田信成/鈴木明子/安藤美姫/今井遥/田中刑事
【アーティスト】 GILLE/C&K

5月17日10:00発売開始予定です。

http://k-travel.net/eccube/

べっぷフィギュアエキシビション

べっぷフィギュアエキシビション、チケット先行予約受付中です。
S席を追加で確保できましたので、ご予約承ります。

残席少なくなっておりますので、お急ぎくださいね。
先着順にお受け致します。

http://www.k-travel.net/tickets/index.html

お電話でのご予約は
0977-21-5130 へどうぞ。

べっぷフィギュアエキシビション

べっぷフィギュアスケートエキシビション先行予約開始のお知らせです。

AE0Z0107[1]

C89W3686

CD8I3889

金メダリストの羽生結弦選手をはじめ、織田信成選手、鈴木明子選手など国内外で活躍するスケーターが別府にやってきます!
先行予約はコチラからお受けします。

http://www.k-travel.net/

[ちゃちゃ]

ドバイのスキー場&スケートリンク

先月、私用でドバイに行きました

エキゾチックな雰囲気と近代的な施設が融合していて、

それが「らしさ」を形成しているドバイ

建物が近代的で、想像を絶するスケールです

書きたいことは山ほどありますが、今回はスキー場とスケートリンクについて☆

通年気温が高く、私が行った時は最高気温が30度くらいだったのですが、

(一番暑い時は45度くらいです)

モール・オブ・ジ・エミレーツの中にはスキー場、ドバイモールにはスケートリンクがあります

まずはスキー場のスキードバイ。

P1000337

 

 

 

 

スキー未経験の私は滑れませんでしたが、こちらには3つのコースがあります

子どもたちが遊ぶスペースもあり、中の様子はモール側から見学できます

 

そしてスケートリンクのドバイアイスリンク。

P1000473

 

 

 

 

こちらは公式試合で使われるサイズのリンクで、

土曜日の夜などはDisco Sessionがあって賑やかな雰囲気になるそうです

私も貸し靴を借りて滑ってみましたが、まず日本のリンクほど寒くないことに驚きました

氷の質はどちらかというと柔らかめです

 

次回は飛行機やホテルについて書こうと思います


スタッフ・まさみ

チャンピオンズ・オン・アイス2

別府ビーコンプラザで開催されているチャンピオンズ・オン・アイス。私だけでなく、うちのスタッフも皆、はまってしまいました。

昨日の公演を観た、〔スタッフ真里ちゃん〕は、「まぁ〜、荒川静香ちゃんの素敵な事!それにランビエールのかっこいい事と言ったら、もぉ〜!」って興奮冷めやらず。

今日の公演に行った帰りに事務所に寄ったMIKIちゃんとYUKIEちゃんは、「いゃ〜、感動に浸って、終わっても席をたつ気がしなくて、『あの、製氷しますので、そろそろ帰ってもらえますか』と言われるまで座ってたの。」と、うっとり状態。

中学生のYUKIちゃんは、「ボナリーのバック転がすごかった。」との感想。現役引退から9年ですが、バックフリップは健在! 5回も披露してくれたのです。

〔スタッフまさみ〕は、「愛しのジョニー欠場で倒れそうな位ショックだったけど、アニシナ&ペーゼラも素敵だったし、ランビエールがすぐ横に立った時なんか鼻血出そうだった♡」と重症です。

〔ちゃちゃ〕

 

チャンピオンズ・オン・アイス

22日から3日間、別府ビーコンプラザでチャンピオンズ・オン・アイスの公演があります。オリンピックや世界選手権のメダリストのアイススケートショーが、別府であるなんてびっくりです。
5公演あるのですが、早速、1回目の22日の夜の部に行ってきました。
「はぁ〜、素晴らしかった!」
荒川静香のイナバウアーも、村主章枝の高速スピンも、ボナリーのバックフリップも、生で見る事ができて嬉しい〜。
そして、ステファン・ランビエールはと言うと、ジャンプを決めた後の笑顔を、1列目の席から至近距離で見る事ができたので、チケット代18,000円の元はしっかり取った気分。
別府は温泉だけじゃありません。マルタ・アルゲリッチ音楽祭も、チャンピオンズ・オン・アイスもあります。
イベントに合わせた計画で、温泉旅行なんていいですね。

[ちゃちゃ]

バンクーバーのスケートリンク

スケート1スケート2

 




 

時差ボケを解消したYUKIちゃんとFUMIくん。スケート狂のMASAMIちゃんとRISAちゃんに連れられて、ダウンタウンのスケートリンクへやってきました。
カナダでは老若男女が一緒にスケートを楽しんでいます。 〔ちゃちゃ〕
スケート3

 

 









プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ