トラベルネットのスタッフブログ

旅行情報、添乗員のエピソード、スタッフの日記等をつづったブログです。

花火

別府納涼花火大会

こんにちは、トラベルネットゆきです。

べっぷ火の海まつりの最終日に開催された、納涼花火大会に行ってきました。
今年は例年より多い約8,000発の花火が打ち上がるとのことで、いつもより会場が賑わっていました。

別府の花火大会は別府湾に浮かぶ台船2隻から大迫力の花火が打ちあがります。
今年は県内最大級の花火大会になっていて、いつもより迫力がありました。

MOV_0287_000043
〔撮影日:2017年7月30日〕

湯〜園地の開催を記念して、湯〜園地をテーマにした花火も打ちあがりました。
別府ならではの温泉マークの花火です。

MOV_0287_000311

MOV_0287_000437

写真に納まらないくらい、沢山の花火が海いっぱいに打ち上がりました。
今年は風が無く少し煙がもやもやしていましたが、それでも花火は迫力があり、綺麗でした。

[スタッフ ゆき]


トラベルネット
電話 :0977-21-5130
E-Mail:web@k-travel.net

2017年8月2日(水)

HANABI ♪

2012年8月4日(土)


先週からはお祭り続きですv( ̄∇ ̄)v

別府夏の宵まつり、駅前通りではワイワイ市で
たくさんの屋台が並んでいました(^∀^)

CIMG1196

そして本日は第27回亀川夏祭り
5000発の花火です

CIMG1217

その他、まだまだ大分県内の花火大会はつづきます

8/11〜15・・・ハーモニーランド
8/11〜14  城島高原パーク HANABI
8/15     由布院納涼花火大会
8/15     大分合同新聞納涼花火大会 武蔵会場
8/16     杵築市納涼花火
・・・・・
などが予定されております


我が家、3歳の息子 まだ花火のドーンが怖いらしく、
会場では見れません・・・・

ちょっと離れたところからHANABI を楽しんでおります


<スタッフ サユリ>

散歩道♪

2012年7月8日(日)


 別府市では久しぶりに1日中お天気に恵まれ
梅雨を忘れてしまいそうです♪

愛犬ルヴィちゃんのお散歩
NEC_0261

なぜかルヴィ子供たちがリードを持つとなかなか家から出ません
そして、自分のハウスへ入ってしまいます

やっとのおもいでお散歩開始

コースは決まってこの大自然に囲まれた田舎道(^∀^)
車がこないので安心ヾ(=^▽^=)ノ

NEC_0260


NEC_0262

NEC_0264

「帰るよ♪」っていうと、喜んで急ぎ足でUターンします
散歩が苦手なのか、体重もオーバー気味


そして、夜は今年初の花火
NEC_0263

3歳の弟くん♪
『コワイコワイ』
とおうちからは出て来ませんでした

頑張れ

久々のお天気に恵まれた休日でした

<スタッフ サユリ>

HANABIファンタジア2011〜つづき♪〜

2011年12月26日(月)

今年も残すところ1週間をきってしまいました

トラベルネットでは、朝からクリスマス仕様になったディスプレイのお片づけと、
年末に向かっての大掃除です

スタッフちゃちゃさんにつづき、
12月23日24日は、クリスマスHANABIファンタジア2011
2夜連続冬の花火を満喫しました

23日は、トラベルネットから歩いて5分の会場SPAビーチまで
ダウンにニット帽、手袋と完璧にして出かけました

DSCF0097

NEC_0161

NEC_0162

NEC_0164


24日は、自宅から冬の花火です
NEC_0166

NEC_0168

NEC_0169


<スタッフ サユリ>





釜山世界花火祭り

10月23日

釜山で2005年に始まった世界的な規模の花火大会があります。
廣安里海水浴場で、1時間に8万5千発の豪華な花火とレーザーを駆使した「釜山世界花火祭り」です。
120〜130万人の観覧客が集まります。
外国人専用VIP席が確保できたので、行ってきました。
VIP席なら、砂浜に並べられた椅子に腰掛けて、楽に観覧できます。

056143

133130

129128

111100

098084

080073

139072

071066


途切れる事なく、次々打ち上げられる花火は迫力ありましたよ〜。
廣安大橋を利用したナイアガラは、さえぎる物なしで見る事ができるので、感動モノです。
ホテルに帰るまでの、大・大・大渋滞は、ちょっと辛かったですが・・・。

[ちゃちゃ]

豪華客船から花火を楽しむクリスマス

暑い毎日ですが、話題は早くもクリスマスです。

12月の飛鳥兇蓮華やかに彩られ、クリスマス仕様になります。
クルーズでは、夕食以降に客室から出る際には、カジュアル、インフォーマル、フォーマルのドレスコードが決まっていて、クリスマスクルーズではインフォーマルを予定しています。

カジュアルはラフな格好でOK。
フォーマルは、男性はタキシードやディナースーツに蝶ネクタイなど。女性はイブニングドレスや着物などの正装です。
その中間のインフォーマルは、男性はダークスーツにネクタイ。女性はドレッシーなワンピースや、スーツなどが当てはまります。

クリスマスのインフォーマルは、いつもよりドレスアップする女性達で華やかです。トラベルネットでは、飛鳥兇離リスマスクルーズを14コースご紹介していますが、特におすすめのコースは、
12月20日横浜発のXmas鹿児島・別府クルーズAです。

花火1


横浜から鹿児島へ向かい、23日に別府入港、その夜クリスマスHANABIファンタジアを洋上から鑑賞して、イブにはXmas特別ディナーとショーを満喫する5泊6日のコースです。



飛鳥


12月23日に別府から乗船する別府クリスマス花火クルーズ2泊3日コースは、九州地区のクルーズファンの方にも参加して頂きやすいコースです。
往路:飛鳥供復路:羽田−九州各地で。関東のお客様でしたら、往路:羽田−大分、復路:飛鳥兇痢屮侫薀ぁクルーズ」でいかがですか?
一生忘れられないクリスマスになりそうですね。


ローズバス
そして、ご自宅に帰ってからは、
トラベルネットからのプレゼントのローズバスと思い出に浸ってください。




ローズバスの楽しみ方は、[ちゃちゃ]と仲良くして下さるお得意様のブログ「アッコさんの四季」で。

[ちゃちゃ]

 

 

プロフィール
国内・海外旅行、クルーズならトラベルネットにお任せ!
投票ボタン
blogram投票ボタン
  • ライブドアブログ